※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya228
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子です。風邪の初期症状がある時に水ぼうそうの予防接種を受けることは可能ですか?保育園に行っているので早めに受けたいけど、風邪気味でなかなか行けません。

1歳6ヶ月の男の子です。
水ぼうそうの予防接種なんですが、受ける時に鼻水など風邪の初期症状がある状態で受けることは可能ですか?
保育園に行っているので早い方が良いと言われてるんですが、すぐ風邪気味になったりするのでなかなか行けません。

コメント

ゆめか

1歳半の娘も去年の4月から保育園に通ってます。

うちは、熱がなければ、鼻水だろうが、咳だろうが打ってくれますよ(笑)
保育園に行ってたら、
体調万全!なんて日はほんと少ないですもんねぇ。
そこにうまく仕事の都合もつかないし、、、

ってなわけで、
うちはいつも鼻垂れでも打ってまして、
今のところ予防接種は全て打ち終わってます。

副反応も有難いことに一切ないです。

• aya228

aya228

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり気にしすぎてばかりいてはダメなんですね(><)1度、打って貰えるか聞いてみます!

• 2月17日
ベビーラブ

熱がなければ打っちゃうと思います
あとは、注射の前に軽く診てくれるのでそれで問題なければ、ですかね

• aya228

aya228

熱がなければ大丈夫なんですね!問題が無ければ打って貰います!

• 2月17日
いなジェジェン

我が家も保育園児です。しょっちゅう鼻垂れですf^_^;)

水ぼうそうの時は咳が少しある状態だったので、お医者さんに相談したら熱がなければ接種可能性とのことでした。

水ぼうそう、麻疹風疹は一歳の翌日に受けられましたが、4週間後に予定していたヒブと肺炎球菌は突発による発熱で2週間ほど延長になりました…

• aya228

aya228

やっぱり鼻垂れですよね(><)

そうなんですか!熱が出ないように気を付けます(^^)

うちも熱や風邪やで延長になってばっかりです…

• 2月17日