※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お出かけ

お子さんを連れての海外旅行、何ヶ月の時にどこに行きましたかー?✨楽し…

お子さんを連れての海外旅行、
何ヶ月の時にどこに行きましたかー??✨
楽しかったことや良かったこと、逆に大変だったことなどエピソードも教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

mama

1歳ちょうどにグアム、そこからハワイ、香港、シンガポール、グアムと2歳までに行きました✌🏼飛行機代かかる前に!と😂笑 香港はもう二度とベビーカーで行かないなと思うぐらいエレベーターもエスカレーターも不便な場所にしかなく子連れには向かないなと思いました💦ハワイも時差がすごくてリズムを作るのに1週間かかり夜中の3時にお散歩したり、、、とリズム整った8日目ぐらいから楽しくなりました💦シンガポールとグアムは時差も少ないし子どもに優しくオススメです♡

• まあ

まあ

回答ありがとうございます😊
    お返事遅くなってしまいすみません💦
    1歳でデビューされたんですね!
    そこからいろいろと行かれていていいですねー!😍
    やはり行きやすいのはグアムですかね?🤔

• 3月8日
  • mama

mama

グアム行きやすいです🇬🇺
    今妊娠中なんですけど産まれたらその子の海外デビューもグアム予定です♡

• 3月8日
ママ

1歳のお誕生日と私の仕事復帰前の思い出作りにグアムに行きました!
初めての海は怖がって泣いていましたが、イルカウォッチングしたり現地の方にたくさん話しかけてもらえて楽しかったです😊
まだよちよち歩きだったので抱っこ紐の移動で大人しくしてくれたので、特に大変さは感じませんでした♪

• まあ

まあ

1歳のお誕生日🎂に行くのいいですよねー!私もそうしたくて考え中です!
    やっぱりグアムが行きやすいですかねー?🤔
    イルカウォッチングいいですね!!

• 3月8日
  • ママ

ママ

時差や飛行機の時間を考えると行きやすいかなと思います😊
    もう少し大きくなったらオーストラリアに行きたいなと考えています!
    新婚旅行で行ったのですが、珍しい動物もたくさんいて海もキレイで楽しかったです💓

• 3月8日
ママ

はじめての海外旅行は、上の双子11ヶ月のとき、フランス、スペイン、下の子が10ヶ月のときポルトガルに行きました。一歳前の旅行でよかったことは抱っこ紐で移動できるし、文句も言わないので、自分たちのペースで観光できること。大変だったことはベビーフードや麦茶、オムツなど荷物がおおいことですかね。
それからほぼ毎年ヨーロッパに行ってますが、年々自分たちの行きたいところには行けなくなってきてます。子供が楽しいと思うところが中心になってくるので、大人が楽しみたいと思うなら2歳前まで、子供と一緒に楽しみたいと思うなら2歳以降がおすすめです。

• まあ

まあ

11ヶ月で双子!!😳しかもヨーロッパ!!
    すごいです👏😍
    ママさんはそれまでも旅行慣れしてた感じですかー?✨
    確かに文句言われないのはいいですね笑

• 3月8日
  • ママ

ママ

旅行慣れしてるってほどではないですが、子供生まれる前から一年に一度くらい海外旅行してました。子供生まれてからはかなり綿密に下調べしてから海外旅行してますよ。

• 3月8日
ぱおん

3ヶ月 ハワイ
7ヶ月 ベトナム
1歳 UAEとオマーン
1歳半 ハワイ
に行きました✈️

1番楽しかったのはやはりハワイです🌴
1回目は家族で、2回目は友人とその子ども達といきました。
ハワイだと何ヶ月で誰と行ってもレンタカーさえ借りれば、買い物でも観光でも何でも楽しめるのでリフレッシュという意味では1番適しているかなと思いました💓

大変だったことはベトナムの舗装されている道が少なく抱っこ紐メインだったことと、オムツを替える場所がほとんどなかったことです!
ただ子ども好きな国民性なので困るまでは行かず旅を楽しめました♪

• まあ

まあ

3ヶ月でハワイ!!すごいですね✨
    機内とか大丈夫でした?

• 3月8日
  • ぱおん

ぱおん

バシネット席予約して、泣いても授乳or抱っこ紐ですぐ泣き止んだのでむしろ1番楽でしたよ😄

• 3月8日