※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

排卵前の子宮口が開き始める時期や指がズボっと入る状態について、福さん式の自己内診をしている方に質問があります。排卵日以外でも指がズボっと入ることがあるのか知りたいです。

福さん式の自己内診されてる方に質問です!
排卵前の子宮口は、いつから開き始めますか?
のびおり&指がズボっと入るほど開いてる状態が3日ほど続いています。
私は自己内診はたまにしかしてないのですが、排卵日を知りたくて試してます。
てっきり指がズボって入るほど開くのは排卵日のみと思ったのですが…どうなのでしょうか?

コメント

Kiki

私は排卵予定日4日前くらいからいつも念入りに、ゆっくり福さん式するのですが、子宮口の開き具合がイマイチわからないままです🙈笑
ただ、膣内はふっくら厚くなってきますね!排卵付近になると普段過ごしていてもおりものが増えたなって感覚がしてくるので、そのあたりから少しずつタイミング、それから排卵直前になると子宮口の周りにたっぷりとトロンとしたおりもので覆われています。翌日嘘のようになくなりました(笑)
なので排卵したんだと確信しました!
それで先月妊娠しました!残念ながら化学流産でしたが、福さん式でタイミングはバッチリでした!

• Kiki

Kiki

福さん式で伸びおり出ているならタイミング時期ですね☆

• 3月4日
  • Kiki

Kiki

できればその時期毎日試すと子宮口の変換がわかりやすいと思います!時々だとわからないままになってしまいました私は、、

• 3月4日
  • ママ

ママ

もう2人産んでるからなのか、子宮口は常に開き気味なのですが、排卵前なので本気で指入りそうなくらい開いてるのが続いてて…
    にも関わらず子宮口はお尻の方向いてて触りにくいのです…
    ですが妊娠しやすい時期には間違いないですよね⑅◡̈*ただ、もう若くないし3日前とかだとしたら妊娠できないのですよね💦もうしばらくタイミングとれないし…

• 3月4日
  • Kiki

Kiki

出産されていると子宮口もまた違いますよね!
    私は子宮が後屈なので、いつもだいたいお尻側に子宮口あるのですが、一昨日から少しずつ手前に向かってきておりもの増えてきました!
    ほんとに微々たる差なのですが、毎日内診してるのでわかります笑
    透明なおりものとかトロンとしたおりもの出ているときはタイミング的にはいいと思いますー✨
    精子が一週間持ったりする方もいるので、長くもてば、日にち空いていても可能性は充分にありますよ☺️
    あと、排卵は伸びおりでてから2、3日と言われているので、今すでにタイミングとれているなら可能性ありますよ✨

• 3月4日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    下腹部に違和感があるのですがそれも数日続くのでいつが排卵日なのか掴めず…
    男の子の染色体を持った精子はすぐ活動しなくなると聞いたのですが、そうなのですか?欲張ってはいけないのですが性別も気になります💧

• 3月4日
  • Kiki

Kiki

何が正しいかはわからないので、自分で納得することをできる限り試してやっていくしかないですよね🥺✨

いい方向にいきますように☺️

• 3月4日
  • ママ

ママ

人それぞれですものね💦
    周期によっても違うし…
    人間の体って謎だらけです^^;
    ありがとうございます♡

• 3月4日