※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたち
子育て・グッズ

2才のお子さんを持つ方が習い事を探しています。内向きで独占欲が強い子供に合った環境を求めています。引っ越しで交流の場がないため、視野を広げたいと考えています。

2才のお子さんをお持ちの方、、
何か習い事されてますか?
かなりの内弁慶・・・下記の点が気になります。
(子供同士だと固まる。他の子が近くにいると遊びたいオモチャに近づけず、『ママ~』と助けを求める。独占欲が強く他の子がオモチャに近くと嫌がる。)
今年は急な引っ越しで保育園に入れなかったので、
同じような年頃の子との交流の場がなく、子供の視野を広げたいことや内弁慶克服の目的で楽しめる習い事を探しています。
同じような内弁慶や人見知りのお子さんがこれを習わせて変わったよ!良かったよ!などあったら教えて頂きたいです。

コメント

あお

習い事ではないですが、こどもチャレンジをしています\(^o^)/
うちの子も小さい子が苦手だったり
独占欲強かったりしますが
お友だちとの関わり方もDVD、絵本、おもちゃで学べます(*^^*)

• あたち

あたち

お返事ありがとうございます(^^)
    こどもチャレンジいいですよね😊
    すごく学べますね😊
    うちもやってます♪…が、同じ年頃の子との交流が極端になくなり、最近かなりの人見知り、内弁慶と判明したので💦
    外での交流をさせてあげたくて😂
    こどもチャレンジは一旦、やめることにしました😅

• 3月4日