※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
家族・旦那

姑と小姑がツーツーで(って伝わりますか?なんでもかんでも話してしまう…

姑と小姑がツーツーで(って伝わりますか?なんでもかんでも話してしまう仲です💦)旦那もどちらかというと姑寄りの意見。例えば私が親戚にもらったお祝いのお返しの相談を姑に相談すると小姑と決めてしまって事後報告だったり。逆に言えば「楽」なんですけど 子どもの事にもすごく口を出して来てまくしたてるように「こうだからこうした方がいいと思うの!」って小姑と全部相談して自分の都合のいいように決めてしまいます。そうされると私の気持ちは置いてけぼりにされてしまったようで凄く虚しいです。
皆さんも同じような気持ちになりますか。。。嫁ってこんなもの?
ちなみに旦那は次男ですが義実家にとっては初孫ですが気分は長男の嫁で同居しているような気の重さです。
なんか変な質問ですみません。
最近置いてけぼりにされる出来事が相次ぎ心が折れそうです。誰かと共感したいと思い質問しました。

コメント

LA

わかります…
ツーツーです!うちのとこも😭
でもうちの所は姑と義祖母ですね💦
なんだったら、姑が仕事してる間
ずっとLINEで連絡取ってますよ笑
怖い(笑)

姑が結構ズゲズゲやるタイプ、言うタイプで
毎日イライラしてます!
何でもかんでも姑と義祖母で
決めてしまいます!

幸いうちの旦那は私寄りなので
ありがたいですが、
思ったことを姑、義祖母に
分かるように伝えてくれなくて
そこにイラッとします💦

嫁って思っている以上に
大変ですよね😭

  • よもぎ

    よもぎ

    回答ありがとうございます。そして
    返信が遅くなってすみません。
    おばあさま、LINEを使いこなすとはお若いですね!
    わかります。うちも旦那が間に入ってくれようとするんですがイマイチそうじゃない!って伝えてきたり間違って伝わったりします。基本せっかちだから話を最後まで聞かないです。
    まるで振り回されてる感じですね。

    • 3月4日
かおる

誰との子どもだよ!ってなりますね!
家から出られるなら出た方がいいと思います( > < )
私もそれが嫌だったので実家から少し遠い場所にいます!

  • よもぎ

    よもぎ

    回答ありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません。
    姑の前では「お姑さんのお孫様」と思うようにしています😑

    • 3月4日
マママ

良いお嫁さんなんですね(^^)
小姑さんはお姉さんかな?妹さんなのかな?
初孫ってことは小姑さんにお子さんいないんですよね?
そういう奴ほど口出ししてきますよねーw
子どもを産んだあなたに負けたくないんですよ、きっと。
お義母さんも、子育て終わってさみしかったところに、やっと自分の出番がきて舞い上がってるんでしょうね。
女って面倒ですよね💦

小姑さんが子ども産んだ時に仕返ししてやりましょー。

あと、旦那さんには本当の気持ち伝えても良いと思いますよ。
ちゃんと話せばわかってくれると思います✨