※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

帰省する義理親戚に手料理を提供したいが、作るのは私だけ。テイクアウトを提案すると怒られる。小姑はやらせてもらうだけで食べに来る様子。

義理親戚一家が帰省するにあたり、どうしても手料理でもてなしたい姑と小姑。
でも諸事情により作るのは私一人です。

料理苦手な私の微妙な手料理より、テイクアウトした方がよほどいいのになぜか手料理させたいらしい。
テイクアウト提案したら、もう呼ぶのやめようか❗とキレ出すし。

しかも、独身小姑はやらせるだけやらせてその日は食べに来るだけみたい。
バカなの?イビりたいの?

コメント

ちぃ

私には無理です!
テイクアウトが嫌ならば断って下さい。それか義母と義姉で作って下さいとはっきり言います🤢!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ぶちまけたいのですが完全同居なので針のむしろになるので…😅小姑の言い分は、おそらく義母は長年ちゃんとやったのだから嫁の私にもそれをやらせたいのだと思います。でも自分は嫁に言ってないからたぶんどれだけおかしいこと言ってるかわかんないんだと思います😂

• 9月18日
  • ちぃ

ちぃ

小姑も無茶苦茶ですね😱💦
    旦那さんも味方してくれないんですかね?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も、手料理でもてなしてほしいらしいです。揃いも揃って…って感じです。

• 9月18日
  • ちぃ

ちぃ

揃いも揃って…😱💦
    旦那にも手伝わせましょう🥲

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね。翌朝はみそ汁と朝ごはん13人前です😅うんざり、やってらんないですほんと。

• 9月18日
  • ちぃ

ちぃ

全部レトルトのあさげにしちゃいましょう!
    しれーっとレトルト出したら良いですよ🤢

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします😂義親戚なんて客でも何でもないんだし。無料で泊まるなら手伝えや❗って感じです。

• 9月18日
ままり

呼ぶのやめようか❗️って😩
そうですね、その方が嬉しいですって言っちゃいそうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。義親戚なんて私にとっては他人だし、手料理振る舞う意味がわからないんですよね。自分がやればいいのに😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

やりたい人がやって下さい😊
そうですね、自分で作れないなら呼ぶのやめましょう!
って言っちゃいそうです。

好みやどんなものがいいか分からないので、来年からの参考に、今年はお手本見せてください。でダメですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。まんま私の本音そのものです。言ってみたいのですが、やはり実際空気感もあるし完全同居なのでこれからの関係を考えると言いにくいのが現状ですね…子どももその場にいるし。子どもを利用して、これ食べたいよねー⁉️とかいってあおってくる小姑で。

• 9月18日