※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェイン。
家族・旦那

義家族が勝手に行動して困っています。事前の連絡もなく泊まりに来たり、収納場所を変えたり、食材を勝手に使ったりしています。旦那も了承してしまうので困っています。

【義家族との関わり方】
私達の新居なのに…図太い姑と小姑。
当たり前の様に泊まりに来たり
無断で収納場所を変えるし
冷蔵庫を漁ったり食材を使い始めるし
自分の子どもが暴れても怒らない…
私達にも予定があるのに勝手に決めるし
本当に勘弁してくれ…ってなります😩

事前連絡が「○○日に泊まりまーす」だし
簡単に了承する旦那もありえない〜〜

泊まるなら実家に泊まれや〜〜!😭⚡️

コメント

みー

義家族さんからすると、家は息子名義だろうし、息子の家··感覚だから、そこまで図々しく、非常識行動なんでしょうね😫 うちはアパートですが、旦那が私の許可なく、義両親を家に受け入れていた時、旦那にブチギレて言いましたよ🥲 私が実両親を勝手に家にあげていたら気分悪くない?😇と伝えたら、本人も気が付いて「ごめんね」と謝ってきました🥲やっぱりきちんと自分の意見言わないと、男の人は気が付かないんだと思います🥲 あとその時思ったのが、そこは義両親がきちんと旦那に「〇〇(私)ちゃんにちゃんと聞いたの?」と言うべきなので、自分の息子の性格くらい分かっているだろうから、聞けよ😇って思いました🥲 義母の立場なんて特に掃除されているか、家の事をきちんと息子にやってあげられているのか··何気にチェックしているでしょうから、嫁からしたら、来るなら、それなりに準備ってものありますしね🥲 
しかも、冷蔵庫漁られたり、物を無断で触って、移動させるとか、気分悪すぎます🤮 カフェイン。さんが何も言わないのを言いことに、これからもエスカレートしていくと思うので、関係性が悪くなっても我慢して受け入れることはないと思います😖

• カフェイン。

カフェイン。

回答ありがとうございます🥹
    旦那にも相談をしましたが『子どもたちが喜ぶ』と言われ聞く耳なく
    直接、義母に来るなら事前に連絡して欲しい。と伝えた事があります…
    『息子の家だから連絡は無理』と返事がきたので話にならず小姑にも相談をしたら翌日から泊まる宣言し始めるし…私の気持ちなんて無視です😔

不在極めますが、玄関先で騒ぐし
    本当にいい迷惑です😢

• 4月5日
  • みー

みー

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございました😀
    息子の家だから無理··どこまで非常識極まりない義母さんなんですかね😇 この行動だけで全てに対してカフェイン。さんに対して、普段から配慮も思いやりもな〜んにもないんだな·って思います😣
    息子の家だから?アパートだから、いつでも家に入ったり、来ていいなんて、普通は通用しないんですけどね😇 事前の連絡が無理··なら来るな😇こっちも無理😇って私なら絶対家に入れません😂
    図々しいババアは排除です😇
    私なら「共同名義にしたので··」と嘘ついて来させません🤭
    旦那さんもカフェイン。さんの気持ち無視、蔑ろにして義母さんの意見を尊重させるような行動は許せません😤 なら、あなたの嫌いな相手が頻繁に家に上がりこみ、子供が喜ぶから我慢してね😇と言われたら、どう思うの?😇って話です🥲
    絶対来させないように泊まるなんて言うもんなら、「じゃ旦那をそっちに行かせますね~よろしくお願いしまぁす」と伝え、旦那さんが義実家に行かせる形にさせるのも手··ですよ🤭
    こんな義家族なら、裏の手を考えて閉め出す方向で考えた方がいいです🥲
    結局、嫁をバカにしている行動、発言です😤

• 4月6日