※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が家にいるときは授乳間隔が短いが、外出すると欲しがらない。外出すると気が紛れるため欲しがらないのでしょうか?

3ヶ月の娘ですが、現在完母で、家にいるときは授乳間隔が短く1時間半くらいで欲しがります。母乳が足りないのかと思いましたが、ベビーカーにのせて外出すると30分くらいで寝始め、3時間起きないことが多いです。
外出すると気が紛れるため欲しがらないのでしょうか?

コメント

はち

外出のときって寝ちゃうと起きないですよね
不思議です

kono

娘も3か月くらいの時ベビーカーで外出するとずーっと寝てました😂
さすがに4時間くらいあいたら起こして授乳してました💦揺れが心地良くてぐっすり寝れるんですかね☺️
5か月になった今ではベビーカー拒否で困っています…😭

deleted user

うちも出かけるといつもより長く間隔があきます!
寝てたり周りをキョロキョロしてたりと色々です。
いろんな刺激があって気が紛れてるんですかね。

大人の私も家に居るとなんだかんだお菓子とか食べたくなっちゃうので、赤ちゃんも同じなのかな〜なんて思います😊