※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろす
子育て・グッズ

ベビー用品の購入について、出産前に抱っこひもやベビーカーを買うべきか、スリングで代用できるか悩んでいます。出産前に準備するか、1か月検診までスリングで移動するか迷っています。

そろそろベビー用品の購入を考えています。

いろいろ調べていると、抱っこひもやベビーカーは出産後の方がいい。という記事を見ました。

初めての子どもなので実際試してみないと私もイメージがわかないのでその方がいいかなぁと思うんですが、その場合外出するときに何もないので連れて行くのが難しいですよね。

やはり出産前に揃えておいた方がいいでしょうか?

その代わりとして安くて手頃そうなのでスリングを先に買ってしばらく使おうかなぁとも思っていますが、抱っこひもを買う前に1か月検診に行く程度なら移動可能でしょうか?

コメント

うーか*°

最初買いに行く時は
旦那と順番で抱っこしてましたよ*°
特に無くても大丈夫でした♡

• けろす

けろす

そうなんですね!
    赤ちゃんに慣れてますか?
    実は私今までほとんど赤ちゃんと関わったことがなく普通に抱っこするだけで移動できるか不安です(>_<)
    あと、移動は電車メインになりますが何もなくていけるでしょうか?

• 2月17日
  • うーか*°

うーか*°

電車なのですか!
    人混みもですが
    感染症やSIDSなども怖いですし
    3ヶ月頃まで厳しくなってきますねT^T💦

ベビーカー、抱っこひもがあれば近所のスーパーなどは歩いて行ける距離ですか?♡

環境的に生まれてから行くのが難しそうであれば、先に選んでおいたほうが安心かもしれません*:. =͟͟͞͞(っ⌯௰⌯c=͟͟͞͞)

私は比較的子供が好きだったのと、周りの子が出産早かったので赤ちゃんを抱っこする機会は多かったです*°
    けど旦那は自分の子が殆ど初めてでしたよ♡

• 2月17日
  • けろす

けろす

あ、そうですね(>_<)
    人混みに新生児はダメですね(>_<)
    うっかりしてました…
    スーパーは歩いてすぐのところにあるのですがベビー用品買いに行ったり病院行ったりするのは地下鉄利用になります。
    タクシーを考えます!
    ありがとうございます☆

• 2月17日
ぶんたママ

それ賛成です!
スリングとりあえず買っといて1ヶ月検診でも使って、首座ったら抱っこ紐とベビーカー試着しに行くのがいいと思いますよ♡

はりきってたかーい抱っこ紐買いましたが、息子が嫌がってギャン泣き、結局買い直しなんて私みたいな失敗しないで下さいね( ゚ω゚;)

• けろす

けろす

そんなことがあるんですね!
    ベビは値段わからないですもんねf^_^;
    首が座るまでスリングで対応できるんですね。
    安い買い物ではないのでゆっくり考えたいと思います。
    ありがとうございます☆

• 2月17日
こつぶまま

ベビーカー・抱っこ紐ともに産前は「産後買おう」と思っていましたが、ベビーカーは口コミを沢山調べてネットで購入しました。試乗するにしても家の近くでできるわけでは無いので、ネットでもあまり変わらないかなーと思ったので…。ベビーカーは心配ならむしろ産前の動きやすいときに、店舗に見に行ってもいいかなぁと思います💡
逆に抱っこ紐は、産後店舗で試してから購入しました。うちの場合は自分自身の体格が小さいこと、息子が大き目だったので、試着してみたところ当初予定していたエルゴが合わずに別のものを購入しました…なので、産後の購入で正解だったな〜と思います😊
スリングは購入していませんが、1ヶ月検診までの移動が車なら、素抱っこで十分でしたよ〜

• けろす

けろす

移動は電車メインになります(>_<)
    なるべく混み合わない時間を選びますがやはり新生児を乗せるのは止めたほうがよさそうですね(>_<)
    確かにベビーカーの試乗は店内だとあまり意味なさそうですね…
    今度服とかを買いに行くので何点かチェックしてネットで調べてるのもよさそう♡
    アドバイスありがとうございます!

• 2月17日
もふもふもっち

付き添いがいるならスリングで1ヶ月検診も行けますよ(^-^)
私はそうしました。
息子は抱っこちゃんなので室内でもスリング大活躍です!
抱っこひも、ベビーカーは私は最近買いました。
産後で十分間に合うかと思いますよ。

• もふもふもっち

もふもふもっち

新生児のうちから一人で買い物等外出しないといけないなら、ベビーカーか抱っこひも+インサートが必要かと思います。
    スリングは両手があかないので。

• 2月17日
  • けろす

けろす

同じような方がいて安心しました(*^o^*)
    ちなみにどこのスリングを使っていますか?

• 2月17日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

buddybuddyとババスリング持っています。
    buddybuddyはインサートのような赤ちゃんを乗せる板のようなものがついているので、首が安定して新生児でも安心です。
    buddybuddyで慣れてから洗いがえ用にババスリングを買い足しました。
    両方ともメルカリで安かったです♪

• 2月17日
  • けろす

けろす

ありがとうございます☆
    メルカリみてみます(*^o^*)

• 2月17日