※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お金・保険

学資保険で迷っています。みらいのつばさがいいかなぁ。皆さんはどこに入っていますか?

学資保険に入りたいのですが、種類が色々あって迷っています(;_;)
兄弟割があり、比較的返戻率のいい みらいのつばさがいいかなぁ と今のところ考えているのですが…

みなさんはどこの学資保険に入っていますか?

コメント

ななな✳︎

私もみらいのつばさを検討してたのですが、1度保険屋で聞いただけなのに、その後の勧誘?しつこくて、結局やめました。保険屋さんも仕事だから仕方ないのかもしれないのですが本当にしつこくて入るつもりが入る気なくしてしまって、郵便局にしました!

• あお

あお

確かに!資料を請求したあと、たくさん電話がかかってきました。あまりにもしつこいと逆に嫌になりますよね(;_;)気持ち分かります…

• 2月17日
ゅうママ

私は明治安田にはいってます( ´ ▽ ` )ノ保険の窓口でもいいと勧められました!
フコク生命も兄弟割があるので検討してたんですけど、保険の窓口でよくないと言われました(´・_・`)

• あお

あお

明治安田も返戻率がいいのでしょうか?
    保険の窓口で一度相談してみようかな。。

• 2月17日
チャグチャグ

かんぽ生命の学資保険に入りました。
他の保険会社で返戻率がいいのがあったりして悩みましたが、かんぽなら何かあっても潰れたりする心配はないかなぁ、と思って入りました^_^
少しでも返戻率上げたかったので、最初に勧められた内容ではなく、一番返戻率のいいプランにして、さらに年払いにして返戻率上げました(^^;;

• あお

あお

潰れないという安心感、大事ですよね。
    年払いにすれば返戻率がいいのですね、なるほど✨
    ありがとうございます(*´∀`)

• 2月17日