※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💚🧡
ココロ・悩み

旦夜勤で働く旦那と生活リズムが合わず、孤独を感じる女性。娘のお世話や家事に追われ、疲れと不満が募る。支えてくれる旦那に感謝しつつも、幸せや楽しみを見出せず悩んでいる。

【長くなります】
旦那さんが夜勤で18:00-3:00 働いてます。
娘は21時まで8時まで寝ています。旦那さんが3時にミルクをあげてくれています。
旦那さんは帰ってきてご飯を食べて、お風呂に入り朝8時頃から仕事に行く前にギリギリの16時まで寝ています。
私は8時頃起きて洗濯・掃除・洗い物・旦那のお弁当作り・娘のお世話・ワンオペでお風呂・娘の寝かしつけ…。
旦那さんは仕事を頑張ってくれていてそのおかげで私たちは生活できています。
でも実質旦那は家にいないのと同じな気がします。
生活リズムが真逆で私たちも話ができず、夫婦生活だって誘っても応えてくれません。
娘は愛しくて泣いていれば抱いてあげたいしミルクを飲んでいる時も愛しいです。
でも毎日睡眠不足と戦いながら娘の鳴き声をきくと涙が出てきます。正直もう辛いです。
旦那さんに不満はありません。土日はお風呂もいれてくれる、あやしてくれる。感謝しています。
なのになぜこんな気持ちになるのでしょうか。
両親も義理両親も近くには居らず、保育園にも入れない頼れる友達も居ない。働きたいのに働けない。
家にずっと娘とふたりきり。まだ21歳なのに歳上の旦那さんとはセックスレス、友達もいない、趣味もない、お金もない。 何が幸せで何が楽しみなのか分かりません。
今日は朝から掃除も洗濯も気力が起きず何も出来ていません。
また旦那さんに嫌われてしまう、家事のひとつも完璧にできない。こんな嫁にもママにもなりたくなかった…。

コメント

旦那さんめっちゃ寝ますね🙄笑
8時間寝てませんか!?
仕事も9時間勤務ですし、もう少し家の事手伝ってくれたり家族の時間作ってくれても良さそうな感じだなーて思いますね。
甘えてるんじゃないですか?

うちの旦那は朝6時半〜22時まで仕事でいません!
娘が夜更かししてる日と休みの日しか
関わる時間ないですが、それでも
夜更かしした日の寝かしつけは必ずしてくれますし
たまたま早く帰ってこれた日はお風呂に入れてくれたり
洗濯してくれたりしますよ!

朝寝るのを10時にしてもらって2時間家族3人で過ごせる時間を作ったりしたらいいのになーて思いました!

主さん悪くないと思いますよ(´・_・`)!

ねこ🐾

3ヶ月の頃は寝不足で
セックスのセの字もありませんでした。
家事も育児も大変ですよね、
気力ない時くらいは育児オンリーで
大丈夫だと思います😌
それで嫌うような旦那さんなら
1度仕事について話をした方が
いいかな。
それか少し実家に帰るとか。

仕事して休みの日には育児もしてくれて
だからこそ旦那さんには文句言えないし
抱えてしまいますね、
もっと頼って(相談して)みては
どうでしょうか😌

はじめてのママり🔰

旦那さんに不満はないと言われてますが、かなり不満だらけかと思いますよ。

一人で抱え込んで無理せず伝えてみてはどうですか?

お仕事頑張ってくれてるおかげで生活できているとおっしゃってますが、不規則な時間に働きに出られていて、お金ないんですよね?
転職したほうがいいかなと思いました。

転職したら、ワンオペも解消され、会話もでき、セックスレスも解消するかもしれないですし。

お子さん三ヶ月で一番大変な時がずっと続いてますよね。だんだん楽にはなってくるかもしれないですが、まだまだ数年は大変かと思いますが。

私も誰も知り合いがいないところで子育てしてます。
辛い気持ちわかりますよ。

唯一の話し相手である旦那さんと、しっかり話し合ってみてくださいね。

すぎちゃん

なるべく、旦那さんの睡眠を削るのではなく、主さまと娘さんは7時までに起きることはできませんか?
20時までに寝る努力とかですね。
そうすれば7時から8時の間みてもらえますよ。
もうすこし、温かくなったら支援センターとかどうですか?

• すぎちゃん

すぎちゃん

うちは20時に帰って来て、ご飯で21時には息子は寝るのでほぼワンオペです。朝は6時半に出勤です。
    休みの日は子供のことを全面的にしてくれます。

• 3月4日