※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
ココロ・悩み

旦那との関係が冷め、浮気やイライラが原因で離婚を考えています。子供のことや旦那の言動に不安を感じ、怖さを感じています。離婚後の子供のことや旦那の変化に戸惑いがあります。

自分の都合で離婚をしたいと思っています。
私が20で旦那が24子供は2歳のこと2か月の子です。

離婚をしたい理由は旦那に対して冷めてしまった事、1人目のときから多々あった浮気を思い出してしまうこと、LINE等で私が家事や旦那の言ったことを何回もわすれてしまったりできが悪かったときにLINEなので直接ではないですが、障がい者なの?や精神科行ったらなど言われ、旦那が貧乏ゆすりや軽くイライラしてるのかなと思うと、子供をなるべく静かにさせなきゃや旦那に対して怖いと思ってしまい、一緒にいるのが辛いです。

旦那には、離婚をしたいとは伝えてありますが私が二人目妊娠中の時に浮気された時は私も勝手にすればと言ってしまったこともあり反省しています。過去の事をどうしても思い出してしまい離婚をしたいと伝えたら、子供の為にも勝手じゃないかと言われました。
浮気だけじゃなく障がい者なのなどを言われたことに対して含めて離婚をしたいのですが、まだ障がい者なの?と言われた事の話を旦那にたいして言えてません。

旦那が怖いという理由で離婚したら子供が可哀想でしょうか?
離婚をしたいというまでは、家事など育児も余り手伝ってくれず専業主婦で家事を手伝ってとかボコボコにしたいわと言われました。
ですが、離婚をしたいと告げてからは手伝ってくれるようになり、家事を手伝ってと言うな?というのはもう言わないと言ってくれました。

けど、どんなに浮気をしない言わないなどと言われてもイライラしてるのかなと(私が勝手に思ってるだけですが)思うと怖いと思ってしまいます。

コメント

あいり

その浮気とは不貞行為で、旦那さんは認めているんですか?

それなら有責配偶者に拒否権はないので、旦那さんの合意を得る必要もなく離婚できますけどね。

ただ、証拠は客観的に誰が見てもそうだというものが必要です。LINEのトークで浮気を認めている画面をスクショしておくとか。

御実家に頼れるなら、一旦離れて準備されたらいいと思います。

  • ももまる

    ももまる

    二人目の時は離婚をしてと言ったときに認めていますが、私も勝手にすればと言ってしまったこともあるので、。

    でも1人目妊娠中の証拠などは流石になくて💦

    • 3月4日
みぃ

浮気も離婚理由になりますが、障害者なの?ボコボコにしたい!も精神的苦痛でDVになると思いますよ!
実家に頼ることは出来ますか?出来るなら少し離れてみるのもいいと思いますよ!