※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
ファッション・コスメ

ネイリストさん、もしくはネイルに詳しい方に質問です!いつもセルフジェ…

ネイリストさん、もしくはネイルに詳しい方に質問です!

いつもセルフジェルをするんですが、手元のライトなしで、普通に室内の照明の明るさでやってます。

手元のライト買おうかなーと思ったんですが、LEDライトでジェルが固まっちゃうことってないですか?

この間、LEDの硬化中にボーッとしてたら、使ったカラージェルを蓋開けたまま近くに置いていて、軽く固まってしまって、もしやライトでも固まる…!?と不安になりました。

無知ですみません!笑 教えてください☆

コメント

なあ

ネイルの資格もってます!
ないですよ!
蓋開けたままLEDの近くに置いておいたのならLEDのライトが少し届いていたのか乾燥して固まってしまったんだと思いますよ!
カラージェルなどは使う分だけホイルに取って使った方がボトルに細かい繊維などが入ってしまわないのでいいですよ!

いずみ

長時間開けっ放しだと照明器具でも固まります。でも基本的には手元の照明くらいでは固まりません!!
硬化中にボーっとくらいの時間でしたら、容器がジェルのライトの近くに置いていあって、ライトの照射が木漏れ日のように僅かにあたってしまっていたとかだと思いますよ!
あとは太陽光でも反応するので、それもありえます!
私は長年ネイリストしていますが、お客様にジェルしている時もセルフでしている時も手元の照明で固まったことないですよ😋

ダッフィー

稀に照明の光(LED)でも固まることはありますょ💦でも天井に付いてる照明だと中々ないと思います。
手元にLEDライト置いて使ってると稀に固まる事ありますが、ジェルのメーカーにもよります(⍢)高いハイブランドだとあまりないですが…
太陽の紫外線も固まります
施術中はこまめに蓋を被せるのが良いですょ✨ホコリとかも入ってしまうので😊