※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の娘が夜泣きで起きるのが辛いです。夜中に3,4回泣いておっぱいをあげても1時間置きで起きます。夜中起きない工夫を教えてください。

一歳になったばかりの娘の夜泣きについてです。

毎日、夜中に3,4回泣いて起きます(´・_・`)
おっぱいをあげるとまた、寝るのですが、1時間置きとかなので結構辛いです。

お昼寝は、13時位と17時位に1時間ずつ位します(>_<)

夜中起きないように何か工夫をされた方いらっしゃったら教えてください!

コメント

そよ

お昼寝一回にする✨とかですかね(^o^;)

うちも1歳前後が一番酷かったです💦娘さんよりもきっと多かったですよ💦早いときは10分としないうちに泣いて泣いて…時には起きて遊び出す日もありました(+_+)

寝不足だけは本当にママ、辛いですよね(;_q)

昼間できるだけ外へ連れて出たり、疲れさせてご飯やお風呂を大体同じ時間出来るようにする✨

昼寝はあまり長くさせない…とかかなあ💦

• ママリ

ママリ

10分ごとは大変(>_<)!!
    そうですよねー(>_<)お昼寝をなるべくさせたくないのですが、眠いとなにしても寝てるんですよね(>_<)

生活習慣見直します!
    ありがとうございます♥︎

• 2月17日

布団が暑いとか?逆に寒いとか?
夢見てるとか?寝苦しいとか?

一緒の布団で寝れるなら一緒に寝てみてください。安心感が得られるとまとめて寝ると思いますが…

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

少し離れて別のお布団なので一緒に寝てみたいと思います!

• 2月17日
あめりかんどっく

それは夜泣きではなく
甘え泣きだと思いますよー!
うちの子も泣いて起きておっぱい飲んで寝て
また時間あかずにその繰り返しでした
検診の時に先生にきいたら
ただ甘えてるだけだよー!て言われました
妊娠したこともあり
夜間断乳したら夜中起きる回数減りましたよ(*'ε°)
2回くらい起きたりしますが
私を見つけてすぐ寝てくれます!

17時に昼寝して
夜は何時に寝るんですか?

• ママリ

ママリ

甘え泣きなんですねー!そうかもしれません!

夕方寝ると夜寝るのは大人と同じ12時知覚なんです(>_<)

夜間断乳やってみたいです(>_<)!ありがとうございます♥︎

• 2月17日
まうたん

寝かしつけは添い乳ですか?
やっぱり添い乳だと断乳まで起きてしまうことが多いです(´;ω;`)
断乳とまではいかずに授乳後に寝かしつけを添い乳から添い寝などに変えれたらそれが1番良いと思います
といっても添い乳が寝かしつけは1番楽なんですよね
(あたしは上の子のとき結局1歳9ヶ月まで添い乳してその間は夜中何度も起きてました(´Д` ))
断乳したら嘘のように夜から朝までぐっすり寝るので不思議です(´°Δ°`)

添い乳でなく的はずれだったらすいません(^^;;

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます♥︎そうです!添い乳してます(>_<)

断乳してみたい気持ちはずっとあって、やっぱり楽なおっぱいあげちゃうんですよね(>_<)

近々保育園にも預ける予定なので断乳検討してみます!

• 2月17日
なおっぺ

夜起きる原因はおっぱいが恋しくなって泣いて起きちゃうようです
そこでおっぱいをあげると、泣けばおっぱいもらえると思っていつまでも泣いちゃうみたいですね
うちも添い乳であげてたので1歳過ぎても夜泣きしてました
仕事もしてて辛かったので心を鬼にして断乳したら、断乳3日後には朝まで寝ましたよ〜
最初の一日は泣きっぱなしですが、それさえ乗り越えちゃえば大丈夫ですよd('∀'*)

Sちゃん☆彡.。

うちは1歳の時はまだ午前、午後してましたよ😁
おっぱいをあげるんじゃなくて、トントンで寝かしつけたりしてみては?
うちは泣いても基本放置で寝てました(笑)
腕枕したりしたら落ち着いて寝たりしてましたよ🍀