※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにーちゃん
子育て・グッズ

ウンチの背中漏れとオムツで悩んでいます。ムーニーパンツMに変えたが漏れることがあり、サイズやズレが原因かわからず。外出時のオムツ交換にコツが知りたいです。

ウンチの背中漏れとオムツで悩んでいます…

メリーズテープMを使用していましたが、ほぼ毎回背中漏れするようになってしまったので、ゆるウンチポケットがついているムーニーパンツMに変えました。
たしかに、メリーズテープよりは漏れる回数減ったのですが、それでも3回に1回くらいは漏れます😢
オムツ交換のために服を脱がすと、ゴムの部分がおへそより下にずり下がってることが多く、そのせいで漏れているのかなあ?と思うのですが…サイズが合っていないのか、合っているけど寝返りとかで動くからズレるのか…
よくわかりません😭💦
パンツタイプ使用している方、ムーニーと他のメーカー比較すると使用感いかがですか?😭

それから、外出先で背中漏れした場合のオムツ交換や着替えについてコツがあったら教えていただきたいです🙏
家だとひどい場合はお風呂で流したり、広いスペースでできるのですが、外出先だと狭いオムツ交換台や車の座席でやるので…うまくできませんでした😭😭😭

コメント

ma

サイズというよりは体型的に合ってないのではないでしょうか??

外出先で背中漏れした場合は
オムツ交換台の上で支えながらお座りさせて服を脱がして、
背中からオムツの中にうんちをいれるように
上から下に流すように?拭いて
寝かせてオムツ交換してます!

鬼のパンツ😈😈😈

解決になりませんが出かけ先では、西松屋で売ってる使い捨てのオムツシートを使ってました!
汚れたらそのまま捨てられるので!
毎回使うともったいないので新聞紙引いてオムツ交換とかもしましたよ!
心置き無く汚して丸めて捨ててました!
あと、オムツはサイズアップしても今会わなくてものちのち使うので試しに買ってみてもいいかもしれませんね(*´ω`*)
母乳だとウンチ緩いので漏れて大変ですよね😧💦

ちゃこ

下の子が毎日、ほぼウンチの時は毎回、背中漏れで悩んでました。シャワーで流すなんてざらにありました。
痩せ型だったので、最初はムーニーマンのSサイズのパンツから履きました。現在7.7kgですが、Mサイズで問題なく使えてます。
うちの子は毎日、ウンチ漏れるほどゆるかったので、ちょうど5ヶ月から治療しました。ちゃんとしたウンチが出るまで3ヶ月掛かりました。あまり毎日ウンチが漏れて、ゆるいようだったら、病院で相談した方が良いと思います。
あと、着替えはほぼ毎回肌着交換してました。ウンチがついた所を丸めて肌着を脱がしてました。ムーニーマンは背中漏れ改善したんですが、横漏れが頻繁になり、ロンパースとズボン両方汚れるので、セパレートの肌着に変えました。あとは横を破いてある程度拭いて前の部分をお尻の下に敷いて、もう一度綺麗に拭いて、新しいパンツを履かす感じです。