※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
子育て・グッズ

産後の生理再開について、生理前の症状や授乳との関係について質問があります。生理再開の予兆や授乳との関連性について教えてください。

産後の生理についてです。
生理前の鈍痛のような痛みと、おりものがあります。一ヶ月前にも同様の鈍痛があったのですが、生理は再開しませんでした。おりものが多いのは今回からです。

生理再開前におりものなどの予兆はみなさんあったのでしょうか?

二人目も考えたいなと思っているので、生理再開はありがたいです。ちなみに完母で授乳は1日1回だけです。
卒乳しなければ、生理再開しない方が多いのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

あすまま🌼

わたしは、混合から、完母で育ててますが
生理再開してます😭💦💦
産後の生理は、下痢がひどくて
お腹痛いなーって思ってたら生理再開しました!

• むらさき

むらさき

やっぱり個人差が大きいのですかね?
    回答ありがとうございます☺️

• 3月4日
ナツ

半月ぐらい前からおりものや下腹部痛が気になって、もしやと思ってたら…という感じです😃
私も二人目ほしくて産後6ヶ月の時に産婦人科の先生に聞いたら、おっぱいやめたら3、4ヶ月で生理がきますと言われたので、断乳しなきゃな~と思ってたんですが、完母で授乳1日1~2回になってきた所で再開しました。
友人や義妹もまだ授乳してたけど再開したと言ってましたよ⭐️

• むらさき

むらさき

そうなんですね!
    今私もちょうど授乳が1日に1回くらいです。
    下腹部痛もあるので、もしかしたらそろそろかもしれまんね。
    参考になります!
    ありがとうございます☺️

• 3月5日