※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

2人目妊娠5ヶ月で安静にするよう言われた。2歳の男の子と室内で遊ぶのが難しい。良い室内遊びや過ごし方を知りたい。

2人目妊娠5ヶ月です。
お腹が頻繁に張るので先生に安静にねと言われました。

今までは上の子がいるのでほぼ毎日外で遊んでいたのですが、これから大半を室内で遊ぶとなると何して遊んでいいのか分かりません😓

家では2人っきりなので私がそばにいないと1人遊びができないし、ママも一緒に!って感じなのでそれが一日中×毎日となると精神的にしんどいです😂

気をつけないとテレビばかり見て終わってしまう気がするので何か良い室内遊びはありませんか?

2歳手前の男の子は一日室内でどのように過ごしているのか知りたいです!

コメント

おとうふ

私は同じような月齢で2人目妊娠した時はしょっちゅう支援センターに通ってました🙂💡
常連になっていたのでスタッフの方にも懐いていたし、室内で目も届きやすいし大助かりでした✨

あとはたまに奮発してキドキドとか屋内の有料施設で遊んでました😌💡

• さん

さん

近くに児童館があるのでよく利用してます!
    けど走り回って他の子に迷惑かけることも多々あり付きっきりじゃないと心配で😅
    気疲れしそうなので最近はあまり顔を出していませんでした💦

たまにキドキドとか行くのいいですね!ママ的にも気分転換にもなるし笑

• 3月4日
  • おとうふ

おとうふ

そういえば確かにその時期は他の子とモメること多かったですね😭💦

そうそう、負担にならない程度に自分の気分転換も狙ってました🤣

あとはスタバで息子に牛乳とバナナあげてる隙にデカフェを飲むのもたまのご褒美で息抜きしてました😍💨

• 3月4日
  • さん

さん

なので息子には申し訳ないけど人がいない時間のみ行ってます😂笑

スタバあまり行かないのですが、牛乳とバナナあるんですか😳!?

• 3月4日
  • おとうふ

おとうふ

ありますよー🤗
    キッズのミルクはアイスとホットが選べますのでうちはいつも氷抜きです💡牛乳パック1本買える高級ミルクですがたまーーーにということで…😅

バナナはある時と無い時がありますが、大抵あります💡

• 3月4日
  • さん

さん

そうなんですね!初めて知りました〜!
    ちょっと子連れだと入りづらいな〜なんて思ってましたが敷居が低くなりました笑

ありがとうございます✨

• 3月4日
  • おとうふ

おとうふ

スタバは意外とキッズチェアちゃんと置いてあるので便利です🤗
    きっとハマりますよ…笑

• 3月4日
mini

私は室内だとずっと相手をしないといけないのでそちらの方がお腹の負担になってました😭車で公園に行って砂場道具出して私はベンチに座り見てるだけとか、走り回っているのを見ている方が楽でしたね😅
雨の日とかはお絵描き、絵本、車のおもちゃ、積み木、BRIOのレール作ったりしています🙂

• さん

さん

室内だとママもオモチャのひとつですもんね😂
    そう考えるとやっぱり違う場所行った方が自分の気分転換にもなるし安静にもできそうですね!

ちなみに家だと1人遊びどのくらいしてくれましたか?

• 3月4日
  • mini

mini

うちの子はひとり遊びしだしたのが最近で、妊娠中はほとんどしなかったですね😭Eテレ見ている時間くらいでした😭今は30分くらい長いとしてくれることがあります😊

• 3月4日
  • さん

さん

1人遊びなかなかできないですよね😅
    同じくテレビだけは集中してくれます💦笑
    30分も遊んでくれるようになったら上等ですね!✨

• 3月4日