※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が突然泣きじゃくる理由がわからず困っています。イヤイヤ期でしょうか?

教えて下さい‼️😣

もうすぐ1歳8ヶ月になる息子ですが、最近突然泣きじゃくります😭
毎回タイミングがわからず、何がスイッチになっているのかわかりませんが、1度泣き出すと、全く手がつけられません…💦
抱っこもダメ、おもちゃもダメ、大好きなワンワンやアンパンマンにすら興味を示しません😰

これはいわゆる「イヤイヤ期」というものなのでしょうか…?😣💦

コメント

りぃ

うちそのくらいのときヤバかったです〜😭お家なら落ち着くまで安全確保して見守り、お外だと即撤収!
イヤイヤ期の一種かなと思います...
言葉の理解がついてくるのと平行してマシになってきました💦

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます‼️

やっぱりイヤイヤ期の一種なんですかね?😭
    もう本当に毎日大変で…💦
    買い物とかも一苦労です~😭

言葉の理解ができるようになると、少し落ち着くんですかね💦

• 3月5日

うちの子も、今そんな感じです。
何か気に入らないことが、あったんだと思って、何やってたかなぁと思い出そうとするのですが、よくわかりません。当たった時は、ケロッと戻ったりします。
泣いてどうしようもない時は、少し広いところに放ったらかしです。お菓子やジュースで釣ることも多いです。
嫌なもんは嫌みたいなんで、仕方ないですね…

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます‼️

同じ月齢ですよね?😭
    本当によくわかりませんよね💦
    当たれば驚くほどけろっとしますよね💦

うちも、今は放置して様子を見ることが多いです😭
    お互い頑張りましょう😭

• 3月5日

退会ユーザー

同じ月齢ですね‼️
    私は3人目なので、イヤイヤもおもしろくてたまりません笑
    1人目は赤ちゃん返りと重なって、困り果ててましたが…
    今となれば、イヤイヤ言ってるところをムービー撮っとけばよかったと思ってます。
    今、お兄ちゃんに、こんな時期もあっって大変だった!ってことを教えるんですが、信じてくれません。かわいい写真しかないんです!
    この前、NHKの番組でも、ムービーや写真を撮ると、ママも客観的に見れて、少しは落ち着けるってやってました。余裕があれば、やってみて下さいね☺️

• 3月6日