※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamo
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがストローマグを飲めず、便秘で困っています。飲み方の改善方法を教えてください。

もうすぐ10ヶ月の子がいます。ストローマグが上手く飲めません。吸って全部吐き出します(;´д`)かといってスプーンは噛んで飲みません。だからなのかうんちもカチカチで5日は出ません(浣腸で出す感じになってます…)いい方法はありませんかね(;ω;`*)

コメント

いっちゃん

コップもダメですか?
うちの子も8ヶ月くらいからストロー練習し始めましたが、大量に吐き出すので1歳くらいで一度やめました。
1歳2ヶ月くらいの時から再開すると、突然上手に飲むようになってビックリしました。

• mamo

mamo

お返事ありがとうございます(*>ω<*)
    コップはまだやったことなかったです(*゚Д゚*)
    やってみます!

• 3月4日
かりん

こんにちは
例えばですが、お子さんの好きなジュースで試してみるのはいかがでしょうか?りんごジュースやブドウジュース!甘いものだと吸ったあと、飲み込みそうですが…どうですか?

• mamo

mamo

お返事ありがとうございます(*>ω<*)
    お茶しかあげたことなかったです!甘いと反応違うかもですね(*゚∀゚*)

• 3月4日
  • かりん

かりん

便秘もあるようなので、りんごは整腸作用もあるので、良いかと思いますよ!やってみてください(^^)

• 3月4日
  • mamo

mamo

ありがとうございますo(*゚∀゚*)o

• 3月4日