※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
妊娠・出産

妊娠中で仕事も家事も大変。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。

3人目妊娠中です。
仕事は立ち仕事で忙しく、フルタイムです。
家に帰ってからもワンオペなので家事に育児に大忙し。

本当にきつくてきつくて、3人目が凄く欲しかったはずなのに悪阻に倦怠感にで既に心が折れそうに何回もなります。

ご飯の支度も出来ないくらいきついときもあり、
店屋物だったり、レトルト系で済ませてしまったりと家族に申し訳ないです。
洗濯もしなきゃいけないのに、臭いが無理で溜まりに溜まってから洗ったり…
本当に自分がダメダメすぎて泣けてきます。

同じような経験をされた方 どうやってこのきつい時期を乗り越えましたか?教えてください。

コメント

りく☆

お仕事されてて凄いと思います!
つわりはしんどいですよね💦
フルタイムを少し短くできないのですか?
今が一番大事な時期ですので、無理はなさらない方が良いと思います。

かりん

こんにちは
よく頑張っていますね(^^)私も妊娠中、フルで働いていました。妊娠してすぐから悪阻がひどくて点滴しながら働いていたりと、家のことは全然できなくて、自分で精一杯でした。
○さんは上の子二人をみながらやっているのを尊敬します。
今は、大事な時だし、仕方がない。みんなに協力してもらいながら、落ち着くのも待ってみてはいかがでしょうか?割り切って、食事もレトルトでよし。食器も出来る時に洗う。洗濯物も腐りはしないので、溜まってから洗う!それでいいと思いますよ(^^)
参考にならなくてすみません💦