※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまささ
妊娠・出産

心拍確認できず、心配。1週間後の診察まで知りたい。同じ経験の方の経過や結果を教えて欲しい。

今…9週なのですが、まだ心拍が確認出来ていません…。
7週の時の受診で、『排卵が遅かったのかもしれません…2週間後にもう一度見てみましょう』と言われて、9週で診察に行ったのですが、今回の診察でも、心拍は確認できませんでした。

赤ちゃんの袋は、前回の診察の時より少し大きくなっているので、流産と決まった訳では無いと言われたのですが、すごく心配です。
また、1週間後に診察に行くのですが、それまでに色々と知りたいです。

同じような体験をした事がある方、どんな経過だったかとか、結果はどうだったか、もし1週間後にも心拍が確認出来なかったらどうなるのか等を教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

たいよう母

私も最終月経がわからず多分9週かな?って思われます。
胎嚢は成長してますが、赤ちゃんが見えないからまた2週間経って検診で、今まさに待ってる最中です。次に赤ちゃんがいなければ、流産確定みたいで毎日不安でいっぱいです。体温も37度台やしつわり症状もあるから、赤ちゃんがいるって信じてます。昨夜おりものに少し血が混じってたので少し早いけど今から病院行ってきます。
お互い頑張りましょうね。

  • ゆまささ

    ゆまささ


    コメントありがとうございます。

    結果を待つしかないのかもしれないのですが…待っている間って、本当に、もどかしいですよね…。

    たいよう母さんは、今から行く病院で、納得や安心出来る結果だと良いですね…。
    気を付けて行って来てください。

    • 2月17日
  • たいよう母

    たいよう母

    病院行ってきました。
    赤ちゃんはまだ確認出来ず、何となくいるかな?って感じでした。
    週数も胎嚢から見て、6週に修正され、同時に少量の出血で切迫流産と診断され、自宅安静で止血剤、流産止める薬が出ました。1週間後また検診で流産か判断するそうです。

    • 2月17日
  • ゆまささ

    ゆまささ


    そうだったんですね…。
    赤ちゃんが確認出来るまでは、何かと不安ですが、お互いに流産ではない事を祈るしかないですね…。

    • 2月18日
  • たいよう母

    たいよう母

    おはようございます。家事をしてはいけない、仕事も行けないは凄く辛いです。赤ちゃんの為に割り切ろうと必死です。

    • 2月18日
  • ゆまささ

    ゆまささ


    私の場合、まだ仕事をしているので、仕事中は気が紛れていますが…夜寝る時とかに電気を消した時とかに、お腹の中の赤ちゃんの事を考えてしまいます…。
    初めての妊娠で、何もかもが初体験なので、どんな風になるのか勝手な想像ばかりが進んでしまうのが怖いです。

    仕事に行けない上に、家事をしないといけないのは、本当に辛いですね…。
    たいよう母さんも、何か、気が紛れる事が出来れば良いですよね…。

    • 2月18日
みみとも⌒☆

似たような経験があります‼
残念な結果になってしまいましたが,答えられる事があれば答えますので聞いて下さい☆(ノ_<。)

ゆまささ

たいよう母さん・みみともさん・コメントありがとうございます。

今日、病院に行って来たのですが…やっぱり心拍が確認出来なかったのですが、胎児じたいは9センチまで成長しているとの事で、もう少し様子を見る事になりました。

流産との診断をくだされちゃったらショックだなと思ってたので、あと、しばらくは期待してて良いんだな…と思い、ある意味でホッ󾭝としました。

良い結果が出た訳ではないので、全てが安心と言う訳ではないので、また何かの時には、色々と教えてください。
よろしくお願いします。