※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU(^^)
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で5.5キロ、首も座りかけ。抱っこ紐が窮屈。インサートを外しても大丈夫か悩み。4ヶ月まで待つべき?

エルゴのインサートについて質問です!

もうすぐ生後2ヶ月になる娘ですが、
先日の時点で体重が5.5キロ近くありました。
首ももう座りかけています。

最近抱っこ紐を使うと窮屈になってきたなと感じます。
3ヶ月になる前にはインサートを外しても大丈夫かも?と思って調べたら、写真のような感じでした。

4ヶ月以降とゆうの以外は当てはまってきそうなのですが…やはり4ヶ月まで待った方がいいんでしょうか?
4ヶ月になる前に外してたとゆう方がいたらいつ頃外したか教えてください(^^)

エルゴの規定なので、守った方がいいのも何かあったら自己責任なのも承知での質問ですので、そういったご意見は結構です^_^;

コメント

プーさん大好き

エルゴ使ってましたが、ここまで調べたことがなかったです(^_^;)

末っ子が2ヶ月で7.5kgあって、インサートもきつかったし、首も座ってたのでインサートは使用しなかったです。そのかわり、埋もれちゃうのでおくるみをたたんでお尻の下にいれてました(^^)

• YU(^^)

YU(^^)

なるほど!高さがないから埋もれちゃうんですね!!!
    エルゴ インサート いつまで って調べたら出てきました。笑

参考になりました(^^)ありがとうございます!

• 3月4日

「首がすわりかけ」ならそれは首はまだすわってないのでインサートは必要だと思います💦
中のクッションを外したりとかで調節しないんですか?

• YU(^^)

YU(^^)

すいません、伝わりにくい文章でしたね(^^;
    今は1ヶ月ですし、首も座りかけなので使ってます。
    ただ、もし2ヶ月か3ヶ月で首すわったら…の話でした。
    もちろん調整はしますが、外したよーとゆう方のご意見が聞いてみたかっただけです(^^)

• 3月4日
ユーイノ

うちは2ヶ月半で7kgありますが、インサートを使ってますよ!少し窮屈そうですが、首が完全にすわるまでは使う予定です。少し窮屈そうなので、少し紐を緩めにしてます。あまり密着してると苦しそうなので…