子どもが大きな声を出すのは普通のことです。他の子どもも同じように振る舞うことがあります。心配しなくても大丈夫です。
うちの子は起きてる時大きな声をしょっちゅう出すようになりました!遊んでる時、思い通りにならない時、眠い時です。みなさんのお子さんはどうですか?遊び場に行くとあまり大きな声出すお子さんがいないのでうちの子だけなのかと心配です。
- まる子(7歳)
コメント
ありさ
うちの子もやります!
一時期スーパーとかでテンションが上がったらキャーとかいきなり叫ぶので周りもあたしもビックリでした😂
楽しいとか嫌だ!とか自己表現も出来てくる時期だから自己アピールですかね?😊
未だにテンションが上がると時々しますが、だいぶしなくなりましたよ😊💓
まる子
自己アピールなら見守ってあげようとおもいます。
旦那がうるさすぎるとイライラするので他の子はどうなのかと気になりました。
ありさ
うちもよく声も大きいし高いのでうるさいって怒られてます😂