※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

メリーは高いけど、他の安いおもちゃでも子どもが喜ぶものはあるかな?プーさんとメリー、どちらにお金をかけるべきか悩んでいます。使ってる人の意見を聞きたいです。

メリーって結構高いですよね
プーさんのが人気みたいですが
他の安物でお子さんが気に入ってくれてる方いますか?💓
どこにお金をかけるべきなのかわかりません🤣
またはプーさんのメリー使ってる方で
値段出す価値あるよ!って言う意見もあれば
教えていただきたいです💓

コメント

まーさん

うちはメリー全然でした!
それよりはベビージムからお気に入りのラトルとかのおもちゃ吊るしてる方が良かったですw
あと、ケータイでオルゴール流したり?その頃は大半寝ていたのでおもちゃはほとんど用意していませんでした💡

娘は、メリー買わなかったです!
可愛いの沢山売ってますが、赤ちゃんは可愛い物とは理解してなくて回る物に興味を示すので、洗濯干すものにぬいぐるみを付けて吊してましたよ!✴️

ことり

わたしはディズニーキャラ物が大嫌いなので、ローヤルというところの3000円ぐらいのメリー使っていましたが、それでも全然楽しんで見ていましたよ
the昭和!っていう感じのデザインですが笑

ママリ

私はメルカリでとりあえず安くなってるものを買いました!
その頃は手を伸ばしたりしないので中古でも回って音がなればいいやーと思って😊

もし気に入ってるようだったらもう少し月齢が大きくなって手を伸ばしたりおもちゃを舐めたりするようになったら新しく買ってあげてもいいかもです!

うちは今だに大のお気に入りでおもちゃ引きちぎって遊んでます笑

ポッキー

実際赤ちゃんが気に入るかいらないかなので
長く使えるものが1番かなと3人目で気づきました
プーさんメリーありましたが誰一人興味持ちませんでした(笑)
最初だけでした
手にもてるものや音が鳴るもの
おままごとセットが3人共人気でした(笑)

おかん

プーさん使ってます!
1ヶ月で購入して、今でも喜んで歌流したりして遊んでるので、買ったおもちゃの中では断トツ長持ちしてるおもちゃです😂

メリーお下がりでもらったんですが、全然使ってません。オルゴールみたいな音楽聞くと泣き、ロックを聞くと泣き止む息子です🤣💦
プレイマットの方が長く使えて楽しんでくれてる気がします😊

まる子

プーさんのメリー買いましたがうちの子は大喜びで見てますよ😊見てるあいだに家事できるので私は重宝してます!

最初にコンビのメリーを買ったら全然動かなくて(途中で止まる)捨てました。かわりにプーさんのメリーを買いました。モノとしては音楽も動きもコンビのものとは段違いに良かったですが、息子はそもそもメリーにあまり興味なかったみたいで、あまり見てませんでした😂

やまこ

プーさんのメリーは買って正解でした✨

メリーとしての役割はもちろん、今はボタンを押すのにハマっていて、指先の動きの練習になっていますし、つかまり立ちの支えにもなっていて、発達段階のことをよく考えられているなと思います👍内蔵されている音楽もクラッシックなど、赤ちゃんに良い音楽が多くて、そこも考えられているんだなぁーと感じます🙆‍♀️あとは人形の目線も赤ちゃんに合わせてあって、なるほどーと思いました🙌この前、友達の家にアンパンマンのメリーがありましたが、人形の目線までは考えられていなくて、あまり赤ちゃんが興味を持っていなかったように感じます💧

金額は高いですが、長い目で見るといい買い物をしたなと思っています😊🎶もちろん、メリーだけで遊んでいることはなく、最近は1日1回遊べばいい感じですが、オムツ替えの時に活用したりしてます👍