※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊活

不妊治療の転院について悩んでいます。過去の病院での治療が原因か、新たな病院に行くべきか迷っています。再度受診するべきでしょうか?

不妊治療の転院について。1年半ほど前、不妊のグレーゾーンの時に、妊娠、その後流産をして、手術を受けた病院で術後にタイミング法や、血液検査、造影検査などをしました。最初は内膜が薄いと言われていたものの、自然とだんだん良くなり、もしかしたら第一子帝王切開の時の傷が原因かも?と、人工授精をする手前で、しばらく通院はやめました。現在それから半年以上経ってます。
排卵痛が強かったり、妊娠する気配がないので、検診を兼ねてもう一度受診しようか迷っています。
この場合やはり今までのカルテがある病院に行ったほうがいいですかね?違う病院に行ったらまた新たに原因がわかるのでは?と思ってしまい迷っています。

コメント

あおい

私も転院しましたが、前の病院のデータ情報だけで先生がそれを見て今後の治療を進めるよう説明してくれてましたよ😊私は卵菅造影検査前の病院で受けたのですが、しばらく経つので今回生理来てしまったら受けるつもりです。

• e

e

コメントありがとうございます。
    転院されたのですね!!今回子宮がチクチク痛んだので気になり、他の病院を受診しようとしたところ、激混みすぎて断念して元々通ってた病院に行きました🤣

• 3月8日
  • あおい

あおい

そうだったんですね。結果はどうだったんですか?何でもなかったですか?

• 3月8日
  • e

e

エコーでは問題なく、疲れなどが溜まって痛みとして出てたみたいです😭

• 3月10日
  • あおい

あおい

そうですね💦疲れで痛みが出るときあるんですね。どうぞお大事になさってください🙇

• 3月10日
  • e

e

私も目から鱗というか…確かに寝不足が続いていたり心当たりもあったので素直に聞き入れ、生活や体質改善に努めることにします😭ありがとうございます!

• 3月10日
  • あおい

あおい

そうだったんですか。それはいいと思います!生活改善から1つ1つ解決していきましょう✨

• 3月10日