※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

バツイチ子持ち男性とデキ婚し、地元に引っ越したが旦那の仕事が継げないことがわかり、孤独で苦しい日々。家族のサポートもなく、後悔している。

すみません…自業自得でしょって考えがほとんどだとは承知ですが、どこにも吐きだすところが無いので、書かせてください😭

私は同棲していたバツイチ子有りの男性とデキ婚でした。もうすぐ夢だった留学をしようと考えていて、まだまだ結婚を考えていないからとピルを飲み始めた矢先の妊娠でした。
その時は都内に住んでいて、ちょうど旦那と私の実家の中間くらいの距離でした。

妊娠がわかってから、地元にいる父の会社を継ぎたいと熱く語られ、俺を信じてついてきて欲しいと言われたので、自分の地元から飛行機の距離程遠くなってしまいますが、旦那を信じ、地元に引っ越すことを決めました。
母が厳しい人で、結婚の挨拶に行き認めては貰えたものの、周りにも娘がバツイチ子有り男性とデキ婚したという事実を知られたくなかったのかすごく冷たくされてしまい、里帰りしたかったですが、何度か母に泣かされたので、諦めました。

しかし、引っ越したら元嫁お子さん達と近くなり、旦那は新しい仕事で激務のうえ、私には仕事と嘘をついて元嫁お子さんに会いに行っていて私は家で一人。息子が産まれるまではとても心細く、旦那にはこの気持ちがわかってもらず面会は子供の権利だと怒られ泣いてばかりの日々でした。

そして引っ越してきてからわかったのですが、旦那の父は仕事を継ぐ人をもう決めていて、旦那は継げないそうです。だったらわざわざ都内から引っ越してこなくても良かった。それを伝えるとキレられ喧嘩に。

裏切れた気分です。たしかに仕事を人一倍頑張っていて、それはとても感謝していると何度も伝えてはいます。
でも、それを理由に俺はこんなに頑張っている!お前は文句ばかり!と言われます。
旦那なんて信じなければ良かった…
私だって、夢だった留学を諦めて、地元にはなかなか帰れず、知り合いの居ない土地でワンオペ。
旦那の実家の近くに居ても、サポートなどある訳では無いし、私の家族にとっては初孫で可愛がってもらえても、旦那の家族からしたら3人目で私の子供にはお祝いもなく、元嫁さんとのお子さんと遊んでばかり。

後悔です。

コメント

☺︎

つらいですね。地元から離れるのは本当に想像するだけでつらいです😢
実家の協力を得られるのなら、私だったら子ども連れて地元に帰ります。地元の方が実家もあるし、友達もいるし、、
このまま旦那の地元にいてもずっとなんで私だけっていう思いが消えないと思います(*_*)

なつ

すみません、それ
旦那さんクソですね!
今の奥さんを大切にせず
前妻に行くとかまじないです!

離婚したって、構わないと思いますよ?
ただ、全てはなこさん次第ですが...

らんららん

クソすぎて😨このまま一緒にいてもしんどいことばかりありそうですね😭
可能なら早いうちに離れた方が良さそうな😭

ママ

他の家の旦那さんにこんな事言いたくないですが、そうやって相手の気持ちを考えられないからバツイチになったんじゃないんですか?💦

自分の地元に来て(しかも半ば強制的に)頑張ることを決意してくれたはなこさんの気持ちをもっと考えるべきだし、支えてあげるのが普通だと思うのですが…
それを俺は仕事を頑張ってるから〜って理由を盾に、逃げてる?蔑ろにしてるように感じました💦逆ギレしてくるのも意味が分かりません😪

生きていく上で働くこと
夫婦になればお互いを思いやること
子供が出来れば子育てしていくこと
上の3つって私は基本中の基本だと思っているのですが
旦那さんはそのうち仕事しか出来てない人…のように感じます😅
ましてや嘘をついて、元嫁さんのお子さんに会いにいくなんて
どちらに対しても誠意がなさすぎるんじゃないでしょうか💢
むかつきます☺️はなこさんが傷付くことなんて容易に想像できますよね。。

はなこさん、一生懸命お仕事をしながら
妻のこと、子供のことを考えてくれる男性って世の中にざらにいますよ!
とてもしっかりとしていて献身的なはなこさんを魅力的に感じる男性もたくさんいると思います。

自分のやりたかった事まで押し殺して生きていくの、とても辛いですよね😭
私にも夢がありましたが、なかなか実現できるものではなく、それでも主人に思いの丈をぶつけていて、ある程度趣味の範囲で続けていけるような環境を作ってもらいました😊
留学の夢のことも、長期間は難しくても、お子さんがが大きくなったらショートステイとかどうでしょうか😊?
お金も自分のお小遣いの中で貯金してみたり、お子さんを預けてパートに出掛けてみたり…あるいは今の旦那さんとは離婚して、新しく同じ趣味のパートナーを探してみるとか…😍!
どうにだってできますよ!

たくさん我慢してきたんですよね、もっと自分勝手になってもいいと思います!
はなこさんが幸せになれますように🙏