※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす///
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がお茶を飲むようになり、外出時にオムツ漏れが起きています。体重は9.1kgで、Lサイズへの移行時期か悩んでいます。

もうすぐ1歳3ヶ月の息子がいます!
離乳食で大人のご飯を取り分けるようになってからお茶をたくさん飲むようになりました。そこで抱っこ紐をして2時間ほど出かけると、出かける直前にオムツを替えてもおしっこが漏れています´д` ;股の部分から漏れてて、ズボンまで濡れている状態です´д` ;オムツはメリーズパンツのMサイズを使っています!先ほど久しぶりに体重を測ってみましたが、わたしとの差し引きで服を着たままで簡単にはかったのですが9.1kgありました!もうLサイズに移行する時期ということでしょうか?日中家にいるときは漏れることはないのですが....

コメント

suenu

娘は今9.5kgでムーニーのLサイズ使ってます(^ー^)

体勢もあると思いますが、おしっこの量も増えてきてると思うのでサイズアップしたほうがいいと思います(^ー^)

• ありす///

ありす///

ありがとうございます!
    9.5kgでLサイズなんですね!おしっこの量が一気に増えてビックリです´д` ;

• 2月17日

抱っこ紐をすると圧迫されるせいか漏れていることありますよね(^^;
いつかLサイズは使うので買ってみて履かせてみても良いと思いますよ!
私も夜寝る時と出かける時はサイズ大きいものを使用していた時期がありました!
あとメリーズ >ムーニー >パンパース なので、小さめのパンパースLを買うとか。

サイズ以降時期は悩みますよね。

• ありす///

ありす///

ですよね!ベビーカーも股の部分で漏れちゃってたり...´д` ; 確かにそうですね!朝起きると漏れてることもごくたまにあるので、寝るときとお出かけの変えるのが難しいときにはLを買ってみて使ってみようかと思います!
    メリーズパンツはパンパースより大きめなんですね!パンパースのギャザーって1重じゃなかったですっけ....?パンツタイプに変えた頃にパンパースのSを買ったら、ギャザー1重でうんちが染みて漏れたのでメリーズパンツにしたんですよね´д` ;

• 2月17日
うーmama

私も一歳ちょっとの息子がいます♪同じように、最近大人のご飯をあげるようになってから、お茶をたくさん飲むようになってきましたが、オムツが漏れることはあまりないです!ズボラな母なので、オムツもあまり替えてないのですが…最近まではパンパースを使ってましたが、今はマミーポコにかえました!費用的に(;・ω・)で、体重は10キロちょっとあって、けっこう前からLを使ってます!Lだと枚数少ないし、できればMがいいですよねm(._.)m

• ありす///

ありす///

わたしもズボラ母で、息子もうんちをしても泣かない子なのでバタバタしてると変え忘れてたーってことよくあります´д` ;

Lだと枚数が減ってしまうのですね´д` ;オムツ貧乏になる...w

• 2月17日
ずずずずずん

こんにちは(^^)
抱っこ紐にいれることで足がひらかれて股のところに隙間ができてしまっているんですかね?‼
Lサイズにしたら余計に漏れてしまいそうな気もしないでもないですが...(^o^;)量のせいで漏れてるんですかね?‼
Mサイズでオムツあとがお腹や太ももについたりきつそうな感じがありそうならLサイズにして大丈夫だと思います(^-^)
うちの息子はサイズというよりオムツのメーカーによって漏れたりしていました(^^;)))

• ありす///

ありす///

またが押しつぶされて隙間が空いて漏れてしまってるのかな...原因がわからず困ってます´д` ;

まだ跡がついたり、おへそが見えて明らか小さいとかはないのですが´д` ;

• 2月17日
ふ9🍵

うちはまだ8kgですけど太ももふとめだったのでわりと早い段階からメリーズのLです。
でも、うちもお茶たくさん飲むので特に離乳食三回にしてからはやっぱり同じく抱っこ紐で2時間とか変えないと服湿ってます(・ω・`)
なのでこまめに替えるしかないのかなと思っています。
大きさ的な関係でサイズアップしないと逆にゆるくて脇から漏れるって聞きますよ。

• ありす///

ありす///

そうなんですね!Lサイズを1度買ってみて、試し履きさせてみようと思います!

• 2月17日
ぼこちゃんママ♡

オムツとは話が違いますが、取り分けで水分をたくさん摂る様になったのは味が濃いからじゃないかな…と気になってしまいました(´Д` )

• ありす///

ありす///

それもあると思います´д` ;薄味とは気をつけてるんですけど外食したりするとなかなかしっかりとはできず´д` ;いままでBFの和風だしなどで味付けしててかなりうすかったので、薄味心掛けてもいままでよりは濃いので仕方ないかなと(;´ρ`)

• 2月17日