※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が胃腸炎で下痢が続いています。離乳食についてのレシピを教えてください。

現在1歳1ヶ月の息子が胃腸炎で下痢が続いています。病院にもかかり、ビオフェルミン的なものを処方していただいて飲ませています。
病院では食事について聞かれそのときは雑炊をあげていたので、そのままそういうものをあげてくださいと言われました。が、その後雑炊を拒否するようになりました。うどんもダメです。普通のごはんは食べるので消化にどうなのか悩みながら普通のごはんをあげています。(今朝はごはんと切干大根とりんご煮を食べました)
こういうときにオススメのあまりドロドロしていない離乳食レシピがあったら教えてください!よろしくお願いします。

コメント

ポンキチロー

下痢が続いてるなら、水分補給が一番大切です❗️

ご飯が食べられるなら大丈夫❗️消化が心配なら好きなものでも❗️

うちの子は、子供のポカリを飲ませQooのゼリーを食べ、良くなってからはうどんや🍙を食べてくれましたよ🎵
お大事にしてください❗️

お母さんも胃腸炎は移るから気を付けて下さい❗️

• あっち

あっち

ありがとうございます❤
    水分とれていれば普通のごはんでもいいんですかね。ちょっと気楽になりました!
    実はすでにわたしも胃腸炎になっていまして💦こどもが食べないミニサイズのうどんをわたしが食べています😅

• 3月4日
  • ポンキチロー

ポンキチロー

ママが体調を崩すと家庭が回らなくなるから大変ですよね🎵パパにも助けてもらいながら、お体大事にしてください✨
    ママも水分補給が大切ですよ💓

• 3月4日
  • あっち

あっち

ありがとうございます❤出かけられないストレスの八つ当たりも含めて旦那さまに受け取ってもらってます。笑

• 3月5日