※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー坊や
家族・旦那

お姑さんが誕生日アピールをしてきます。孫が生まれ、お小遣いをくれた…

お姑さんが誕生日アピールをしてきます。
孫が生まれ、お小遣いをくれたり、子供のおもちゃを買ってくれたりと良くしてくれます。
私の母親と同い年なのですが、
私の母は「ある程度の年齢になると誕生日もそこまで嬉しくなくなってしまうものだよ、だから母の日と父の日に(祖父、祖母に)贈り物してる」と昔から言ってたので、私もXmasにはプレゼント、バレンタインにはお菓子、父の日、母の日にプレゼントを渡しているのですが、
カレンダーで見えるようにデカデカと自らの誕生日を記入していて、誕生日お祝いして欲しいアピールをしてきて「来週(お誕生日)はもちろん来てくれるんだよね?」と言ってきました。
あいにくその日は夫が仕事があり「仕事があって来れない」ということを夫が言うと、「どうして?休みなのになんで?」としつこく聞いてきました。
私的には母の日、父の日、Xmas、バレンタインに加えてお義父さんの誕生日、お義母さんの誕生日となると辛いです。
さすがにスルーさせてもらってもいいと思いますか…?
みなさん、こういったイベントはどの程度お祝いしてますか?教えて下さい💦

コメント

ぴぴ

わざわざ当日に予定合わせてまでは行きません😅

母の日、父の日、義父、義母の誕生日にはお菓子だったりちょっとしたプレゼント渡しています。
その前後で行けそうな日に渡しに行きます☺️

盛大にパーティーみたいなことはしないです。(笑)

• メリー坊や

メリー坊や

玄関先で失礼させてもらってケーキくらいは子供と渡した方がいいのかな…と悩んでます😅
    保育園の入園前で金銭的に厳しいですが…💧

• 3月4日
まるこ

私は気が向いたらプレゼントを送るタイプです。母の日も気が向いた年はプレゼントがありますが、気が向かなければスルーです。逆に出先で義母さんが好きそうなものを見つけたとき買ってきて、少し早いですがクリスマスプレゼントです笑とか言って10月でも平気で渡したりします。私は義母さんや実家の家族に対しても、みんなそんな感じにプレゼントを送ってます。

• メリー坊や

メリー坊や

それいいですね💡
    イベントごとって、その日が迫ってくると面倒になってくるので、「これいい」と思ったタイミングで気まぐれにあげればいいですね 笑

徐々にその方向で定着するように進めていきます。笑

• 3月4日
ママリ

お気持ちわかります😢
両親、義両親の父の日母の日誕生日、そして自分の家族のお祝い等…どんだけお祝い続きやねん!って感じですよね(笑)
出費出費でいつ貯金できるんやろ?って感じです😢
なので、もう誕生日はケーキ持って顔出すくらいです😅
毎回プレゼント買ってられません😢

• メリー坊や

メリー坊や

そうなんですよ💦実際貯金なんてぜんぜんできてないです😅
    お祝い事が多くて既に何あげたらいいのかわからなくて…何か毎年の定番プレゼントなど定着させれたらと考えてます💦

• 3月4日

何もしないですね笑笑
そういえば先月義両親のお誕生日だったなと今思い出しました💦
義母は失礼な人なので会うのやめました😅
旅行に連れて行っても、食事行ってもお会計スルー。
ごちそうさまも言えない人なんて一緒に出掛けたくないですね😅

• メリー坊や

メリー坊や

ほんとは会いたくないくらいなんですけど、同じ町に住みながら別居してるので日曜は子供連れて顔だしているんですけど、私に対してもズケズケとデリカシーの無いこと行ってくるので「子供の為」と思いながらがまんしてます😅
    できるならもうスルーしてしまいたい…

• 3月4日

退会ユーザー

全く同じです😅
    同じ街に住んで月1で行ってました。
    最初の頃こそ、旅行も連れて行ったし、毎週週末はご飯もしてました。
    でももう無理です😵
    毎週毎週、ご飯代は私持ち。
    お礼もなし。沖縄、ハワイ、北海道など旅行代も私持ち。お礼なし。挙句に文句を言う。食事まずい、レストランまでカートで移動するの!?
    遠くて年寄りには不便で迷惑🗯だの。
    会う度にあなた、一回り太って見えるわー笑とかまじ死んでくれレベル。
    一生行きません。あなたなんかの為にお金使いませんよーだって感じです💢

• 3月4日
はるか

え?行きません。ꉂ笑ʬ
てかやってる方ですよー✋
ウチは敬老の日と母の日くらいで、、

逆の立場で考えてみても、姑さんちょっと求めすぎではないかと思ってしまいます😅

• メリー坊や

メリー坊や

敬老の日を忘れてました…
    敬老の日もあるんですね、、当然何かしら求められるんだろうな…
    そう思って共感して頂けるだけでも嬉しいです😂😂😂

• 3月4日
まりりりりん

図々しいですね!
誕生日は義母が自分の職場でケーキをもらって来るのでそれで終わりにしています。
母の日は何回かあげましたが、以前同居していた時に、私の誕生日に最悪なことをされたのでそこから母の日も誕生日もイベントは全てスルーすることにしました🤣
もし子供が敬老の日に向けて何か制作してきたら渡そうと思ってますがそれ以外は何もしないです。

• メリー坊や

メリー坊や

最悪なこと…💦災難でしたね💦
    私なりに考えてプレゼントあげても笑顔でサラッと物に対してのケチつけられるのでプレゼント考えるのも最近面倒で…
    確かに💡保育園や幼稚園に通わせてらそういう製作物とかもありますよね✨
    それはフルに活用させてもらいます!笑

• 3月4日
ぽてりこ

さすがに多いですね😨
うちの義実家もそういうイベント事大好き旦那も贈りたがりで、母の日や誕生日にプレゼント送ってる感じです💦
そんなお金あるなら娘の為に使おうよって毎回思ってます(笑)
数ヶ月に1回向こうから何かしら送られてくるので旦那いわく貰ってばかりじゃという事ですが…それならいらないって思います。欲しいって言ってないし😓