※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
子育て・グッズ

子どもがかぐすったりしたときにうるさいと感じることがありますか?その時はどうしていますか?

1歳6ヶ月の男の子を見ながら、町内のPTAをやって、洗濯などの家事をやって保育園行く準備して毎日バタバタしていますが、子どもかぐすったりしたときについうるさいと言ってしまいます💦💦
こんな時みなさんありますか?そんな時どうしていますか?

コメント

かもあ

私も言ってしまいます、、
ダメなのは分かってるんですけどねー

• ひより

ひより

ダメなのわかっているけれど上の子もみなきゃ❗下の子もみなきゃ❗でなかなかうるさいって言ってしまいます😅

• 3月4日
  • かもあ

かもあ

ですよねー
    上の3歳児もずっと話しかけてくるし、一緒にしよだの、イヤだの、、下の双子も何か訴えて足にしがみついたり、泣いてたり、、、
    もっと相手してあげたいですが、無理です。特に朝は、、口ばっかりで全く準備しない上の子にもイライラしてしまいます。毎日自己嫌悪です

• 3月4日
  • ひより

ひより

うちと一緒ですね😵ああ~ごめんってなります❗

• 3月4日
ままりん

内心はすっごくイライラしてしまいますがうるさいとかは絶対口には出さないです(><)
口に出さないようにひたすら我慢してます😅

• ひより

ひより

私も我慢できるようになりたい😥

• 3月4日
ジール

私も言ってしまいます…
ダメだとわかってはいますが、我慢が効かなくなる。言った直後は溜まったイライラが吐き出されたみたいに少しスッキリするのですが、すぐに自己嫌悪。
子供はまだ意味が分からず困ったような顔をしていて更に自己嫌悪。
私、ダメだな…と情けなくなります。
おおらかに育児されてる方はどんな風に自分をコントロールしているんでしょうかね?人間性が違うんだろうな😞

ゆめゆめ

うちも同じ一歳半です。すごく分かります❗まとわりついて何も出来ない。何か訴えてるけど、これ?これ?と聞いても、もぉ何が欲しいのかも分からなくなって泣いている。
上の女の子はこっちのことお構いなしにしゃべり続ける。
うるさいっと感情的に言いそうになるところを「うるさいヤツだなぁ~もぉ」と笑いながらゆっくり言うようにしてます。
言葉は一緒ですが、自分の気持ちと相手への伝わりかたは違うかなぁと勝手に思ってます(笑)
その余裕がない時はもぉこっちが泣きます❗子供に負けない大声で(笑)
すると子供はびっくりして私の表情をよく見ることに集中し少し静かになります。正解ではないでしょうけど、私の方法です。
頑張りましょうね❗

みゆき

うちなんて、子供一人なのにたまに言っちゃいます…
いけないとわかっているんですけど、人に合わせて生活するのって想像以上に疲れます…

でも、昨日夫が息子に「うるさいっ」て言っていたのを聞いてショックを受けました💦
自分を棚に上げといて何ですが、これはイカンと思い直していたところです😥

• ひより

ひより

そうわかっているけれどなんですよ😃かわいい生まれた時の写真を飾ってイライラしたら写真みて落ち着けたらと思います😅

• 3月4日
saaaaaa

共感します😭😭
言ってしまってから後悔&罪悪感でいっぱいになりますよね😭😭
わたしもそれで悩んで
アンガーマネジメントの本読んで怒りをコントロールする練習中です😞
怒らない子育てが理想ですよね、、、
興味があったら
アンガーマネジメント 子育て
などで検索してみて下さい!
色んな本がありますよー!
わたしはパパッと読みたかったのでマンガのやつにしました。笑笑