※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

支援センターでおもちゃを口に持ってヨダレまみれになるので、アルコールウェットティッシュで拭いた方がいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

支援センターでおもちゃを口に持っていってヨダレまみれになってしまうので都度ガーゼで拭くようにしているのですが、アルコールウェットティッシュ等で拭いた方がいいのでしょうか??
そこまでやらなくてもいいのかな〜と思うのですが皆さんはどうされていますか?

コメント

ゆきえ

一応アルコールフリーのウェットティッシュで拭いています^ ^
他のお母さんはタオルで拭いているだけの方が多い気がします…

Himetan❤️

帰る前にアルコールのウエットティシュでおもちゃも口も拭きます☺️
プレイマットにヨダレが垂れた時はすぐにウエットティシュで拭いてますよ❗

ゆ

よだれがついたおもちゃは元の場所に戻さず、専用の入れ物に入れるようになってます💡
あとで消毒して片付けてくれるそうです!

私のところはそんな感じなので、気にしたことなかったです💦

なつ

うちもタオル持ってって拭いてます🙋‍♀️
木のおもちゃとか、拭いても意味ないやつはセンターの方に渡すようにしてます😅💦

タオルで拭くようにしてます(*^^*)そこまではいいかな~って思ってます✩*॰¨̮
でもアルコールのウェットティッシュで拭かれてると逆に大丈夫かな?って気になっちゃいます💦