※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
子育て・グッズ

1歳の女の子が人見知りで、義兄の態度にイライラしています。義母のひな祭りの食事会で空気が悪くなり、自分たちは別で食事しました。義兄は子供に対して幼い態度を取り、自分の部屋に行ってしまいました。義母にも申し訳なく感じている女性です。

1歳の女の子のママです。
今うちの子は人見知りMAXです。
初対面の人、久しぶり会った人、パパ以外の男性はもう顔みただけでギャン泣き。
同じ部屋にいるだけでギャン泣きです。
数時間すれば泣きやみますが、抱っこは断固拒否です。
私と旦那からしたら仕方ないことだって思ってるし、時間が解決するだろうと思ってます。
先日にひな祭りだからと義母がみんなでご飯食べようって言われたので、食べることにしました。
うちは同じ敷地内で2世帯住宅です。
私が仕事のときは義母に子供預けてるので、義母には懐いてます。
しかし義兄も義母と一緒にいるのですが、義兄は朝早く仕事いって帰りも遅いので、うちの子はあまり会う機会もなくひな祭りのときも義兄の顔をみるだけでギャン泣きでした。
義母は自分に懐いてるから、子供が泣いても自分が抱っこして泣かなきゃそれでいいって感じです。
義兄は独身で子供をあやしたことはありません。
だから、うちの子が自分をみて泣いたら「俺が出てけばいんだろ」ってふてくされて自分の部屋に行きました。
人見知りなんて仕方ないし、ましてやほとんど会わない人なら仕方ないと思うんですが、義兄の態度があまりにも幼い感じですごくイラっとしました。
結局空気も悪くなってしまったし、子供も泣いてばかりだったので、義母が準備してくれたご飯を取り分けて私達は自分家で食べました。
義母にももうしあけなくて……
何が言いたいわけでもないけど、しんどくなってきて、吐き出したくなりました。
長文すみません。

コメント

1103

うちもふたりとも人見知りな子なので、仕方ないけど気はつかいますよね💦
義兄はこどもいないひとですよね?大人げないけど、あやしかたもわからないだろうし、独身ならよほどこどもが好きなひとじゃないとそんなもんじゃないですかね😅
年齢とともに、泣かなくなってきますよ、大丈夫😊

• TYMS

TYMS

ありがとうございます。
    義兄はあまり子供は得意ではないみたいです。
    時間が解決するってわかっててもギャン泣きされると切なくて…
    同じような方がいて安心しました。

• 3月4日