※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minri
妊活

避妊をやめて生理が遅れ、妊娠かと期待して検査したが陰性。生理が来てショックで落ち込んでいる。妊活中の気持ちや友達の妊娠に対する複雑な感情を吐き出せず悩んでいる。

嘆きです😢

先月から避妊をやめて、ほぼ毎月予定日通りに生理が来てたのですが2日過ぎても来なかったので
ダメとは分かっていてもフライング検査で陰性😂
まぁそうだよなーと思いつつ5日過ぎ、いつも生理前にある胸の張りが全く無く
異常な眠気と異常に甘いものが食べたくなったり卵巣辺りがチクチクしたりと
期待はしちゃだめだと思いながら検索魔になり😂

そわそわを抑えて予定日1週間後の5日にまた検査薬しよう!って思ってた矢先、今朝生理に😭

去年から何となく排卵痛を感じるようになり、アプリで排卵日付近を目安にしていたものの、
先月は結婚式があり準備でバタバタだったのと短期ダイエットしてたのでその影響もあり
ただ遅れてるだけかなーって半信半疑ではありましたが
やっぱり期待はしてたのでショックでした😢

まだ妊活して間もないし気楽に~って思ってても
妊婦の友達やインスタで子供の事をアップしている友達を見ると
微笑ましい気持ちよりも、羨ましく妬んでしまう自分にまた落ち込み😂
そしてイライラのあまりミュートにしてしまうひどい自分。笑

こういう事ってあまり友達とかに吐き出せず😢
長々とすみません、読んで頂きありがとうございました

コメント

tama

初めまして!
すっっっっごいわかります!
生理こない、、もしや!?と思って検査薬やろうと思った矢先に生理がくるのをもう何回もやってます(笑)

妊娠してる友達とか、子供の写真、メンタルにけっこうきますよね〜
見るたび私もため息ついちゃいます😱
自分より後に結婚してたり自分と同じくらいで結婚した人だとなおさら😔

• minri

minri

初めまして!コメントありがとうございます😊
    いつもと違う症状が出ると過敏になったり、検査薬しようとしたら来たり
    自分の体にもてあそばれてる気がして仕方ないです…(笑)

こんなこと言っておいて、自分が無事に妊娠して出産したら同じ事しちゃうんだろうなーとも思います😂(笑)
    誰だって痛い思いして産んだ我が子は可愛いですもんね😔

• 3月4日
  • tama

tama

そうなんですよね〜(笑)
    いつもと違うし!!と謎の自信(笑)

本当に、身体にバカにされた気になりますよね(笑)😂

最近は友達のそーゆー写真とか投稿みて絶対やってやろうと思って奮起しています(笑)✨
    逆に仲良い友達の子供は姪っ子なのかなくらい可愛がっちゃいますし、可愛い〜❤️ってなるんですけどね😅
    仲良い友達たちは私がなかなか出来ないって知ってるのでその写真で励まされます✨
    そこそこの仲の人にはやっぱりいいなぁ〜って気持ちの方が勝っちゃいますね(笑)

• 3月4日
  • minri

minri

こーいうのって俗に言う想像妊娠なんですかね~😢?

バカにしてる暇あるなら妊娠させてくれーって感じですね😡(笑)

仲の良い友達は羨ましいと思う気持ちよりも可愛い😂💕💕のが強いの分かります!まるで自分が親かのように可愛がっちゃいます(>_<)!

tamaさんにも、私にも、そういう日が来るのが待ち遠しいですね😢💗

• 3月4日
  • tama

tama

なるほど!そう思ったことなかったです😂
    想像妊娠!なのかもしれないですね💦私も想像妊娠してたんですね😂💦

本当に!早くおいでーって感じですよねー🤣🤣🤣

そこから母性いっぱいもらって活力にしていますがなかなか自分のところには来てくれないですね😅

hinyaさんにも絶対可愛い天使ちゃんが来てくれるはずです🥺💕
    お互い早く赤ちゃんに会えますように😌❤️

• 3月4日
  • minri

minri

あまりに妊娠への思いが強いと脳が妊娠したと勘違いしちゃうみたいですね😭磨きがかかってそのうちお腹出てきそうで不安です😂(笑)

妊活始めて間もない私が言うのもなんですが、妊娠って本当に奇跡なんだなぁって思います😢

朝は色んな気持ちが混ざって泣いてたのと今回生理痛が酷すぎて廃人でしたが(笑)tamalさんの共感してくださる優しい姿勢のおかげで、今月バンバンやってやる!と考えられるようになりました😂💓
    余計なお世話だったら申し訳ないですがtamaさんの素敵なご報告お待ちしています😭💕

• 3月4日
  • tama

tama

お腹出てきたらもういよいよやばいですね😂💦(笑)

本当に奇跡ですよね〜、期間じゃないです、辛い思いしてるのはみんな同じです😔!
    だからこそ!出来た時の喜びはひとしおですよ!😍💕きっと!😍💕

たまには廃人になりましょう!
    私も毎回廃人になってます!そしてメンタル最弱の怪獣になります!(笑)

余計なお世話なんかじゃないです🥺❤️
    とっても嬉しいお言葉ありがとうございます😊💕
    hinyaさんのいい報告もお待ちしています💕

• 3月4日
こぱん

SNSでの出産報告、子どもの写真、本当多いです…。
私は、最近はいいねすらしませんよ😱✨✨

• minri

minri

コメントありがとうございます😊
    一般人なのに、ご報告です。私事ですが~とか芸能人みたいに妊娠報告や出産報告する人は別の意味でかなりイラッとします。(笑)

もうほんと嫉妬心でしかなくてこんな自分が情けないですが、心が落ち着くまではミュートして目に入れないことにしました😳(笑)

• 3月4日
  • こぱん

こぱん

確かに、一般人なのに、ご報告投稿多すぎます‼️笑

全然情けなくなんかないですよ〜😭✨
    友達も、当たり前のことですが、子どもが産まれたら子ども優先で、何でか負けたような気持ちになってしまいます(´・_・`)

• 3月4日