※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊活

体外受精何回目で妊娠されましたか?初めてのプラノバールの薬を飲み終え、生理が来るという感じです。アンダコニス法で行うとのことで、経験ある方教えてください。

皆さん体外受精何回目で妊娠されましたか?
今はじめてのプラノバールの薬を今日で飲み終え
生理が来るといよいよという感じです😖😖
アンダコニス法で行うとのことですが
初めてのことでよくわかっていません。
経験ある方教えてください!

コメント

はじめてママリ

私は低刺激法で採卵して、刺激が少ないのでそのまま採卵した周期に新鮮胚移植しましたが陰性、その後凍結胚盤胞移植して妊娠しましたが、稽留流産で手術、一回生理見送って、今回最後の凍結胚盤胞移植してまた陽性もらえました🤗
まだ切迫流産などもあって安心は出来ないですが、胚盤胞移植は2回中2回妊娠できてます!
採卵が1番大変だと思いますが確率はぐっと上がりますし、頑張ってくださいね😆💕

あんず

採卵2回、移植2回目で妊娠しました。
2回ともアンタゴで採卵しました☺️
毎日病院に行って注射が大変でしたし、
採卵数も多くOHSSになり苦しかったです💦
わたしが通ってた病院は凍結胚盤胞しか移植しないので
胚盤胞がいくつできるかでかなり変わってきますね😭
凍結してる卵が複数あれば採卵はしなくてすむので。
1回目は18個採卵できても胚盤胞が1個しかできなくてその1個を移植して陰性。卵がないのでまた採卵から、、
2回目は18個取れて9個胚盤胞ができました✨
そして1回目(2回目)で陽性です。

結局体外受精では1個も受精しなくて、
顕微で9個胚盤胞まで育ってくれました!
最初から顕微授精にすればよかったのかな~と思いましたが、早めの移植で妊娠できてよかったです。

何か気になることがあれば
おっしゃってください😊

ユウキ

私は3回採卵、3回移植で2回、凍結胚盤胞移植と、今回の凍結初期胚×2の移植で着床成功してます☺️継続できてるのは今回がはじめてです。全て顕微鏡です。
いずれもアンタゴニストのショート、低刺激です。アンタゴニストのショート法は日本では一番メジャーな刺激法じゃないかな🤔OHSSのリスクが少ないのではじめてだとこの方法が多いとおもいます☺️
私は年齢のせいか受精卵ができにくく、採卵しては移植、採卵しては移植の繰り返しでした💦
はじめての事で不安なこととおもいますが、まずは先生と自分を信じて、採卵まで乗り越えてくださいね💪✨

しー

私もアンタゴニスト法でした。
採卵前には15個位の卵胞が有ったのですが、結果的に成熟卵が4個取れ、2個を体外受精、2個を顕微授精にしました。
全て受精し、1個を新鮮胚移植に使い残り3個は胚盤胞になってくれたので凍結しています。

採卵周期で特に卵巣が腫れる事も無かったため、新鮮胚移植をし1度目で息子を授かれました。

他の不妊治療よりも費用もかかるし、注射など薬も多いし、大変で心配な事も多いと思いますが頑張ってください。