※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

旦那と2人目の子供の年齢差について相談です。結婚式を挙げたいが、2歳差だとお金的にきついかな?と思っています。2人目までに結婚式を挙げた方の年齢差を教えてください。

旦那と2人目の子を何歳離すかで意見が合いません、、。
私は2歳差希望なのですが旦那は3歳か4歳は離したいと言っています。
私達は授かり婚で去年の4月に息子を出産しました。
なのでまだ結婚式はしていません。😓
2人目を授かるまでに結婚式はしたいねと話しているのですが、2歳差だと結婚式⇒2人目とかなりきつきつでお金に余裕がないかな?と思うのですが2人目までに結婚式をされた方何歳離したかなど教えてください😭😭

コメント

ぱた*

授かり婚ではないですが1人目が生後半年のときに結婚式を挙げてます☺️💓
娘が3人いますが、それぞれ2歳7ヶ月差です🤗🏵️
学年で言うと2学年と3学年差です🌼*・

• さっちゃん

さっちゃん

2歳差だとイヤイヤ期と被って大変!って聞きましたが実際はどうですか?😭

• 3月4日
  • ぱた*

ぱた*

1番上の子はイヤイヤしても話せばわかってくれるタイプだったのでそこまででした🍀!!
    まあでも、、
    上が小さいうちに次の子産むといつでも大変ですꉂꉂ😂
    新生児期は遊びに連れていくのも色々考えないとだし、でもいまとなってはすごいラクです☺

• 3月4日
  • さっちゃん

さっちゃん

めちゃくちゃいい子🥺
    どっちにしろそうなりますよね、、笑
    ご回答ありがとうございました🥺💕
    参考にさせていただきます!!🥰

• 3月4日
太郎

同じく授かり婚です🙋‍♀️
うちは1歳3ヶ月差です👶上の子が8ヶ月の頃、妊娠3ヶ月の頃に式を挙げました💒

• さっちゃん

さっちゃん

妊娠初期でつわりのある時期で式は辛くなかったですか?😭

• 3月4日
  • 太郎

太郎

そこまで酷くなる前だったので何とかいけました😊
    式場スタッフさんがすごく気をつかってくれたのもありましたし、1日があっという間で胸いっぱいって感じで悪阻も忘れれる程でした😂笑

• 3月4日
  • さっちゃん

さっちゃん

うぅ、素敵です🥺
    妊娠中の結婚式もいいなぁ、、👶🏻
    ご回答ありがとうございました!🥺
    参考にさせていただきます💕

• 3月4日
ミッピ

回答ではありませんが、状況が似ていたのでコメントさせて頂きました。

私達も一人目が授かり婚で、結婚式をしておらず、二人目を何歳離すかで悩んでいました。

私達は結婚式をするのを諦めて、二人目を二歳で妊娠しました。下の子が物心がついて結婚式の写真を見たとき、自分だけ写っていないと悲しいんじゃないかなと思って💦

あと4歳以上離すと上の子がしっかりしすぎてしまって、兄弟喧嘩が出来なくなると聞きました💦

• さっちゃん

さっちゃん

たしかに、、
    自分が写ってなかったら寂しい気持ちになりますもんね😭
    旦那がお兄さんと4歳差であまり喧嘩したことがないと言っていたのでたしかにそうなんだろうなと思います😭

• 3月4日
  • ミッピ

ミッピ

喧嘩しないと大人達は楽ですが、兄弟喧嘩から学んでくれることもあるんじゃないかなーと😫まあ仲良くしてくれる方がいいですけどね😊

私は妹と3歳差なのですが、私が妹を溺愛しすぎて子供の頃は姉妹喧嘩をしたことがなかったそうです。そのおかげで妹は自己主張が出来ない、何でも私の真似っ子に😅その反動で中学や高校の時は壮絶な姉妹喧嘩をしていました😫笑

4歳差と言いましたが、もちろんその子たちの性格もあると思いますが😊

• 3月4日
  • さっちゃん

さっちゃん

最終的にはこの子の性格なども関係しますもんね🤢
    何歳になっても喧嘩はするものですしね、、
    逆にしない兄弟もいるだろうし😳
    ご回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます💕🥺

• 3月4日
tom

考え出したらキリがないですよね💦💦
結局はいつ授かっても大変なことに変わりはないと思います😵
2人目か結婚式、どちらを優先するかお二人で決めるのが一番かと!

• さっちゃん

さっちゃん

ほんとそうなんです、、😵
    何歳差でも大変ですよね😵
    旦那とゆっくり話しようと思います!
    ご回答ありがとうございます💕🥺

• 3月4日