※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
子育て・グッズ

保育園の園児がワンボックスカーに乗せられ、シートベルトなしで運ばれていました。保育士は普通に笑顔でした。これは問題があるでしょうか。

ある保育園の前を通っていたら、
軽のワンボックスカーに1歳〜2歳くらいの園児たちが次々と乗せられて、シートベルトのない後部の荷台のようなところにも乗せられていました。
1台に子供は10人くらい大人3人くらいのっていました。
すごく驚いた光景だったんですが、保育士さんたちは至って普通に笑顔でした。
これっていいんですか?

コメント

ぽよ

え!ダメだと思います😨
そのままどこかに出かけて行ったんですか?

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

通りすがりに見ただけなので乗せられてる場面しか見てないのです💦
    小雨だったのでどこかに移動するためなのかなぁとは思います…

• 3月4日
マロッシュ

えー😱
怖いですね💦
そんな保育園には絶対預けたくないです💦

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

ですよね。安全管理に問題があるのでは?と大事な子供預かってるのに😢

• 3月4日
ひなころ

保育園乱立していて、そういう管理ができてない所も多いですね。

雨だし、なにもないことを祈ります(>_<)

定員もオーバーでしょうし、チャイルドシート年齢だし、色々アウトですよねきっと(笑)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

怖いですね、もしなんかあったらニュースになりそう🤭

• 3月4日