※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘に鯖を食べさせたいです。冷凍保存できるか教えてください。混ぜて冷凍する方法を知りたいです。

1歳3ヶ月の娘に、そろそろ鯖を食べさせようと思っています。水煮缶を買ってきて、塩抜きしたものをあげようかと思っているのですが、冷凍保存はできるのでしょうか?又、冷凍保存してるよって方、どのように冷凍してますか?他の食材に混ぜてや、製氷皿にそのまま等教えて頂きたいです。

コメント

けいこ

さば水煮缶 2/3缶(身のみ)
だし汁 200cc
水 100cc
大根 1cm
にんじん 1/4本
しょうゆ 小さじ1
砂糖 小さじ1
水溶き片栗粉 適量

これを作って 製氷皿で冷凍保存して食べさせてます。

  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    すみません、下に投稿してしまいました💦

    • 3月4日
かぼちゃコロッケ

美味しそうですね😋
早速今日作って、明日の朝ごはんであげてみます!
ありがとうございました☺

しーまま

うちは鯖バーグにして冷凍保存してます😊

  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    ハンバーグも好きなので、混ぜて冷凍保存してみます!
    ちなみになのですが、初めてあげた時、鯖単体をひとさじであげましたか?

    • 3月4日
  • しーまま

    しーまま

    初めての時は味噌汁にひとさじ分入れてあげました👍
    でもあまりいい反応ではなかったので、やめました😂

    • 3月4日
  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    そうだったんですね😅参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました☺

    • 3月4日