※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばでぃ
子育て・グッズ

車が主な交通手段の方は、ベビーカーを購入しましたか?歩く機会が少ない場合でも、ベビーカーは必要でしょうか?

交通手段が主に車な所に住んでいて、歩く機会ってそう無いのですが、ベビーカーって必要になりますかね??

私のイメージだと、買い物する時に小さいうちは抱っこ紐。
首がすわって体重がある程度ついてきたら、スーパーの買い物カートについてる赤ちゃん座るやつになるので、買ったとしても使う機会ってあるのか疑問に思っちゃいます。


車が主な交通手段という方は、ベビーカーを買いましたか???

コメント

うたん

子供産まれてから1ヶ月、2ヶ月くらいしてお散歩しないようであればいらないと思います🙌
お散歩毎日するならあった方がいいかな〜って思います🤔

  • ばでぃ

    ばでぃ

    そうですよね、産まれてから考えても全然遅くないですよね!

    • 3月4日
deleted user

買いました。ですがいらなかったです。
外出先ではほとんどベビーカートありますしね。
使ったのは近所の散歩くらいです。
10回も使ってないですね…
しかもA型で背もたれが上がらないので外の景色を見たい息子は嫌がって乗らないので勿体無かったです。

3200g

先走って購入しなくていいと思いますよ。
必要になれば探そうと思っています。

何せ、どんな物を選んだらいいか分からなくて…🤔

  • 3200g

    3200g

    ちなみに一人目も、二人目も二台づつ買いました🤑

    また、買うのかな〜?

    • 3月4日
deleted user

私はA型は大きし重いし、、全く使わなかったです。正直いりませんでした😓買い物も抱っこ紐か、買い物カートに乗せてました。

B型は軽いのでよく車に入れて出かけます!水族館や動物園、散歩などでたまにですが使ってますよ。

❤︎yuna❤︎

うちの方も車社会です。

うちの姉は一切使いませんでした。
子供がベビーカーを嫌がったからです。

私は凄い使ってます😊
近所への散歩、ショッピングモール。
どこでも置いてありますが、汚いイメージがあり、自分のものを使います。子供は舐めたりしますので。

あらゆか

出産後に必要であれば、購入されたら良いと思います。
うちは買わずに譲り受けたものがありますが、使用したのは数回のみです。

まままり

いらなかったです😱
ベビーカー嫌いだったので、常に抱っこでした😅

mama

買うとしたら生まれてからでいいと思います。
スーパーは基本買い物カートありますが
イオンなど大きいショッピングモールは
土日や連休に行くとなかなか見つからなかったり
使われちゃっていて使えない時があったり
テーマパークや動物園など行くとなったら
あった方がいいかなと思います!
買うとしたらB型で十分です🙆🏻‍♀️
うちはAB型のベビーカーを長男出産前に
実母が買ってくれましたが
自分たちで揃えるとなったら保留になってたと思います!

ばぶりー

旅行に行ったり遠出する時にも結構使えますよ☺︎普段はあんまり使わなかったです。たまーにお散歩行く時に使うくらいかなぁ。
とりあえず買わないで様子見て、ある程度大きくなってきてからやっぱり必要!ってなってから買うのもアリかな?と思いました♪
ベビーカー拒否する子もいるみたいなので、産まれてから乗せて反応見るのもいいかもしれないです!

deleted user

車メインですけどベビーカーも使ってます。

抱っこ紐もベビーカーも買ったのは産後1ヶ月経ってからです。新生児から使える抱っこ紐にしましたけど、最初はなんとなく不安だったので、うちはベビーカーのほうが出番が多かったです。低月齢の頃のお散歩はベビーカーが多かったし、今は車で公園に遊びに行った時にはベビーカーには乗らなくても荷物置きにもなるし、昼寝してしまった時にも使えます。2人目が出来てからは抱っこ紐は避けてるのでベビーカーの出番もまた少し増えました。

あと、うちの場合はディズニーによく行くので、その時にも重宝してます。ディズニーじゃなくても旅行の時には使えますね!

ゆき

いるなって思ってからでも大丈夫だとおもいます🙆‍♀️