※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
産婦人科・小児科

吉祥院こども診療所のワクチン受けれる時間について、予約不要かどうかと、いまい小児科の今井先生について教えてください。

京都の南区にある、吉祥院こども診療所について
お聞きしたいです!

2ヶ月の子のワクチンなんですが、ネットで見てると外来の時間内なら何時でも受けれると書いてありました。
ワクチンは予約制だと思ってたのですが、この場合連絡とかしなくても外来の時間内に行けば大丈夫って事ですよね?

ちなみに、同じ南区内にあるいまい小児科はどんな感じですか?
多分今井先生、昔はこども診療所の方にいた方だと思うんですが…

コメント

ママリ

吉祥院こども診療所のことはわからないのですが、いつでもと書かれていたら予約なしでいいんだと思います✨
ちなみにいまい小児科がかかりつけです。受付の方はちょっと愛想ないというか…って感じですが、いまい先生はとても親切で、ワクチンについても一つ一つ丁寧に説明して下さいます😊
何曜日か忘れましたが、午後からワクチンだけの時間が設けられている曜日があり、その時間に予約するとワクチンだけの子ばかりなので、風邪持ってる子とかもいないし、インフルとかうつる心配がないので安心です!
まだ2ヶ月でしたら、ワクチン外来がある病院を選ばれた方が…と思います💦病気の時は吉祥院こども診療所、ワクチンはいまい小児科と分けてもいいと思います!

• a.

a.

いまい小児科結構評判良いですよね🤔
    私が昔吉祥院こども診療所に通ってた時の院長先生だと思うんですが、当時の印象があまり良くなくて😅
    でも評判良いのなら、近いし行ってみようかなと思ってました🤔

やっぱり予約なしでも大丈夫ですよね!
    予約しないととか聞いてたので、ん?となって🤔
    予約しないといけないのはワクチン外来の場合って事だったのかもですね💡
    ありがとうございます😊

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

いまい小児科も午前中なら予約なしで順番さえ並べばワクチン打ってもらえます✨予約は午後のワクチン外来のみです!
    なので吉祥院こども診療所にもワクチン外来があるなら同じ方法だと思います😊
    あ、でもいまい小児科ではワクチンの種類によっては、事前に連絡くださいというものがありました!おそらくワクチンを仕入れないといけないんだと思います。それはホームページなどで確認されたらいいと思います!

• 3月4日
  • a.

a.

なるほどです🤔
    詳しくありがとうございます😊!!
    一度ホームページも見てみます!

• 3月4日
ままり

いまいさんにかかっています。
吉祥院こどもはわからないのですみません😂
ワクチンによっては問い合わせが必要ですね。
毎週火曜日の午後からワクチン専用の時間帯がありますよ、4週間前から予約可能です!ワクチン専用の時間帯なら予約必要です。

• a.

a.

いまい小児科かかってる方多いですね😳!!
    4週間前からなんですね!
    詳しくありがとうございます😊

• 3月4日
はじめてのマママ🔰

吉祥院こども診療所といまい小児科両方使い分けして通っています。
主に吉祥院の方はワクチンでいまいは病院の時に通ってます。
吉祥院の方は病気の人のフロアとワクチンのフロアが別れていて安心なので通ってます。
いまいは別れていませんが共働きで時間的に行きやすかったです。

• a.

a.

別れてるのは知ってたんですが、どう別けられてるのか知らなかったので知れてよかったです😳
    ありがとうございます🙏🏻

• 3月4日