※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
その他の疑問

半年前に新築し、一戸建てに住んでます。旦那の名義でドコモ光と、光電…

半年前に新築し、一戸建てに住んでます。旦那の名義でドコモ光と、光電話を契約してるんですが、自宅電話番号を忘れてしまいました💦メモしたはずのメモ帳も紛失してしまって電話を置いてもかけられません笑 電話帳に載せるのは拒否したので電話帳にも載らないです。
一戸建てに住んでる方、固定電話引いてますか?要らないかとは思ったのですが、旦那がドコモの店員さんにのせられて契約してしまったので、せっかくだし邪魔にならない程度の固定電話を置こうかなとおもいます。でも電話番号が分からないので、その時はドコモショップに私だけでいっても教えてもらえるでしょうか?わかる方教えてください!

コメント

ももぴ

契約しているのであれば、電話線に線を突っ込んでしまえば、かけられるのでは🤔❓

• ももぴ

ももぴ

自分の携帯にかけたら、電話番号出ると思います🙆

• 3月4日
  • ももぴ

ももぴ

あ、何回もすみません。

私は固定電話引いてません😅
    ですが、子供も大きくなって留守番することが増えて来ることを考えると、固定電話を引こうかどうか悩み中です🤔

• 3月4日
you

電話をつけたら、その電話で自分の携帯に電話したら番号わかりますよ😊
ウチもめったに使いませんが固定電話あります😄
番号は覚えていません😂

ジェシー

電話線に刺して固定電話から自分のケイタイにかければ着歴で番号わかりませんか?

2児ママ

皆さん早いコメントありがとうございます😊
そうですね、電話置いてかけてみればわかりますよね😳物凄く単純な事だったのに気づかなくて恥ずかしいです💦置いたらかけてみようと思います!!