※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

2人目出産に際し、ベビーベッドかハイローチェアのレンタルを迷っています。上の子が小さい子好きで手がかかるため、同じような経験のある方のアドバイスを求めています。

2人目出産にあたって…ベビーベッドかハイローチェアのレンタルをするか迷っているんですけど、やはり2人目だったらあった方がいいんですかねー😂
上の子が大人しければいいんでしょうけど、息子は小さい子大好きみたいで最近産まれたばかりの親戚の子に対しても「きゃ〜〜〜❤」と高い声あげながら両手で鷲掴みしようとしています😂
支援センターにいる小さい赤ちゃんに対しても同じことします😂
同じような上の子がいる方2人目のときどうしましたか?
ベビージョルンのバウンサーはありますが、高さがないのでちょっかい出しますよね……

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはハイローは持ってますが、ベビーベッドをレンタルしようかなって思ってます✨
ハイローだと柵がないから、おもちゃとか投げ込まれそうで…😅😅

とも

うちも2人目が生まれるので前から持ってるハイローチェアに友達からもらうベビーベッドで生活していくつもりですが、ハイローチェアはそんなに高くないので実際一歳半なら赤ちゃん触れる高さだと思います!
どちらかをレンタルするなら場所とるけどベビーベットかなと思います😊

MR

うちはリビングにベビーベッド用意して
最初はそこに寝かしていたんですが
今は日中、私の横にバウンサー置いて
基本的にはそこに居ます😂💕!
上の子も最初は気になって
ちょっかい出そうとしてたんですが
今では下の子の存在に慣れてきて
泣いてるとあやそうとバウンサー動かしたり
手を握ったりしてくれてます!笑
料理する時やトイレ行く時等は
ベビーベッドに乗っけて
あとは基本的にバウンサーって感じです笑

うさぎ

ベビーベッドまた買ったものです。笑
上の子4歳ですが、飛んだり跳ねたりするし、まだ注意できる年齢でもなく寝返りする今ベビーベッド買って良かったと思ってます😅
バウンサー使ってましたが、もう今は動き回り使えません😥