※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids.mama♡
ココロ・悩み

育児ノイローゼの可能性が高く、病院での治療法や精神科の受診、精神安定剤の効果について相談したい。保育園に預けているが、イライラや家事への気力不足が続き、子供に対する感情も複雑になっている。内科や小児科に通っているが、そこでの相談が適切か不安がある。

ここ最近イライラなどすごく
調べると育児ノイローゼの可能性がすごく高くて
ほぼ当てはまります。
産後うつかなとも思ったけど少し違うから
きっとノイローゼです。
これって病院行くならどんな治療法なんですか?

私は保育園にも預けてます。
けど14時とかには迎えに行きますし
それからずっと一緒。
旦那は忙しいので家事、育児はノータッチです。

子供は可愛いけど
あまりにもママママ来られるとうざい!って
最近なってしまいます。
イライラが続くと可愛いと思えなくなってしまう時もあります。
家事の気力もなく、洗濯や汚れた食器は
そのままになることが増えました。

精神科ですかね。
子供の行ってる小児科に内科もあり
一応私もかかりつけで親身に話も聞いてくれるんですが
そこに行ったとこで意味ないですか?

精神安定剤みたいなのもらったとしても効きますか?


参ってるんで批判はしないでください。


コメント

ココロ

メンタルクリニックなら話をしっかり聞いてもらえて今後の話とかも出来るかと思います!
14時までにお迎えは行かないといけないのでしょうか?
自分の時間が出来たら少しは変わるかなと思うのですが。
家事の気力もない、洗濯や汚れた食器はそのまま。というのは心の中の表れだと思います
本当に、余裕がないんだなと分かります。
ちなみに私もそういう時ありました。
内科でも、安定剤出してもらえますよ
親身に話を聞いてくれるならかかりつけ医が一番良いと思います。
安定剤、妊娠前に一時期飲んでいましたが効いてると思います。
薬飲んだからもう大丈夫という思い込みもあると思いますが😂
市か区役所の保健師さんに相談とか出来ますか?

  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    17時とかでもいいんでしょうけど
    車の免許がなくパート先から近いため
    帰ってまた行くのもめんどくさくて
    終わってすぐ行くんですよね。。
    いざ預けると気になって…

    内科でも頂けるんですね!
    先週生理痛がひどくて安定剤処方してもらって飲みましたが
    それ飲むと睡魔が凄くて。。
    でも落ち着くし、小児科も一緒だからずっと通ってて
    そこの方が相談しやすいんですが
    なんと言えばいいかもわからないし
    変に言ってしまって児相とかに言われたらと思うと
    かかりつけにも保健師にも言えなくて😅

    特にイライラがひどくて怒鳴ってしまったりしちゃって…
    このままじゃやばいかなって思うんですよね。

    人とも会いたくなくて
    遊ぶ約束しても会いたくなくなってしまって
    ドタキャンしたりしちゃうし
    元々かなりのアウトドアだったのに
    外にも出たくなくて。

    • 3月4日