※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
妊娠・出産

妊婦検診で頭の大きさが大きく、妊娠糖尿病の可能性が心配。逆子や早産、健康に不安。遺伝的要因も考慮。食事は野菜メイン。次の検査が気になる。

この前、妊婦検診で384gありました。いつもより頭の大きさを多く測定して大きいとのことで、もしかしたら妊娠糖尿病の可能性があると言われてしまいました。私の体重的増加は問題ないみたいなんですが、、、他にも逆子の状態で「それはまだ動くから大丈夫」と言われたのですが、、、障害がないかとか早産や健康に育ってくれるか心配です😢
私は4kg弱、旦那も3.5kgと産まれた時大きかったので遺伝的なものかな?とも思います。
食事も最近3食和食で野菜がメインで主菜のお肉や魚は少なめです。
次にスクーリング検査があります。何もなかったらいいのですが、、、

コメント

スプリング

上の子は38w 4dで4408gでその時に胎盤が人の倍、へその緒が立派で栄養が行きやすい体質だと言われました。

双子も上の子と同じ成長していたのと病院が違ったので先生が切迫で入院している時、妊婦糖尿病を疑って内緒で検査していたと話していました😅
結局検査に引っかからず双子も35w6d で2981gと2907gと大きく生まれました。

• エリカ

エリカ

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    そういうこともあるんですね!あまり気にし過ぎず次の検査受けて見ます!

• 3月4日
2kids👶👦

私もこの前スクリーニングやりました!
その前から、頭がいつも1wほど大き目と言われてますが、スクリーニング検査で特に指摘はされませんでした!

私も生まれた時4キロ以上あったのです😅遺伝するんですかね?

お互い何事もなく無事に産まれますように🥰

• エリカ

エリカ

ありがとうございます!心配し過ぎず、スクリー二ング検査まではゆっくり過ごします(>_<)

• 3月4日
チョコ

我が家も今同じくらいの大きさです‼️
長男は40w3812gで産まれてきました。頭も基準の範囲を超えていると言われましたが、元気に産まれてきました。

この前の検診では先生はちょっと大きめだねーだけでした(*^_^*)
遺伝もあるのではないでしょうか?

少し言われるといろいろ不安になってしまいますよね(*´ω`*)私も頭が大きいと言われて、病気なのではと悩みました。けれど親戚の子も頭が大きく結局、遺伝でした^_^

それだけ食生活にも気をつけているのは素晴らしいことです(*^_^*)
出産までお互いに頑張りましょうね❤️

• エリカ

エリカ

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡何かあったらどうしよう、、、と不安でした!お互い元気な子産みましょう♥

• 3月4日