※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母の言動にイライラしてしまいます。夫が2人目ができたことを電話で伝…

義母の言動にイライラしてしまいます。
夫が2人目ができたことを電話で伝えたらしいのですが、「おめでとう」という言葉や私の身体を気遣う言葉が一言もなかったらしいです。
もちろん、その後も私に一言も連絡はありません。
そのくせ先日夫には「4月にいちご狩り行かない?」とか誘ってきたらしくめちゃくちゃイライラします。

また、夫は検診の度に連絡をしようとしてて夫の考えも理解出来ません。おめでとうもなく、身重の嫁の体調も気遣わないような人間に検診の内容なんて話す必要ないと私は思ったので、夫には絶対にエコー写真も検診の内容も伝えないようにお願いしました。

もし子どもが無事に産まれても抱っこしてほしくないし、むしろ会いにもきてほしくないです。
なんで義母ってこっちの気分を悪くするようなことばかりしてくるんでしょうかね…本当に嫌になります。

コメント

ふーこ

うちなんて2人目の話したら義父が「年子で産むのか!」のみですよ(笑)
同居だから絶対に会わせない、触れ合いさせないは無理だけど極力避けてます(笑)

• ままり

ままり

腹立ちますね😵なんでその言葉しか出てこない!って感じですね😱
    同居お疲れ様です(><)
    避けたくなりますよね、私もたぶん現実的に会わせないとか無理だろうけどなるべく避けたいと思います😭

• 3月4日
   こころ

うちの義母もでした💦
安産のお守りはくれましたが、こどもが元気であればと言う感じです。
「出産の費用は○○(旦那)の保険で出るからね!」とか言ってましたが、私は正社員フルタイムなので1円も出ません。そのまま「扶養されてないので私の方から出ます!」と嫌味込めて言ってやりました。正社員フルタイムで働いていることを労れ!と思いました。義母が旦那に金集ってたせいで旦那の貯金は僅かしかなく、義母は働きたくないからと言う理由で万年専業主婦😵

義母って本当百害あって一利なしですよね😩

• ままり

ままり

腹立ちますねー(><)
    お金むしりとるくせに専業主婦って意味わかりませんね!
    ほんと百害あって一利なし!!縁切りしたいですね!

• 3月5日
y-mam

妊娠おめでとうございます♡
うちもおめでとうなかったです(^^;
2人目の妊娠中も出産も大変だったのですが・・
うちの両親は大変だったから休んで落ち着いたら会いに行くねだったのに、義両親は当日行くとか言い始め旦那も良しとしようとしたので怒って無しにしてもらいました。
出産後会った時も お疲れ様、旦那は大変だったね のみで他に気遣う言葉は無く、余計に嫌いになりましたヽ( ̄д ̄;)笑

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    そうなんですね!おめでとうもなく、気遣う言葉もないって意味わかりませんよね!
    旦那さんもなに良しとしようとしてるのか💢
    嫌いになるお気持ちわかります!

• 3月5日
  • y-mam

y-mam

義母だって昔お腹を痛めて子供を生んだはずなのに、何故分からないんだろう・・って思います😩
    我が家は2人男の子なので、将来のお嫁さんには義母がしたことをしない!と心に決めてます笑

どこも姑には悩まされ腹立たされ・・ですね💦

• 3月5日
  • ままり

ままり

本当にその通りです!(><)
    毎回嫌なことされる度になんで分からないのかなー?あなたも姑に嫌な思いさせられたって言ってたよね?!って思います!😂
    私も息子がいるので将来のお嫁さんには自分がされて嫌だったことは絶対にしないぞと決めてます!(笑)

ほんとですね😢姑の無神経な言動が無くならない限り嫁姑問題はなくならないですね〜😓
    色々お話し出来て嬉しかったです!ありがとうございました✨✨

• 3月6日
twinsmama

3人目ができたときに旦那から報告
してもらいましたが義両親共に
え?大丈夫?でした。笑笑
大丈夫ってなに?って感じですよね!笑
その後義父なんて私の父の話しだして
年金いくら貰えるの?
援助しないからね
高校どこでてるの?
年収いくらなの?など非常識な発言
旦那に聞いてて聞こえてたので
ぶちギレましたよ!笑笑

• ままり

ままり

大丈夫ってなに?って感じですね😵!!なんで余計なことを言ってくるのか…
    しかも義父めちゃくちゃ非常識ですね!!!神経疑います😱
    そりゃキレますわ!

• 3月5日
  • twinsmama

twinsmama

まーお金のことなんでしょうけど
    貴方達にわ関係ないのでって
    感じですよね!育てるのこっちだし!
    義父非常識すぎてもう無理になりました!
    3人目産まれて退院する二日後に三泊四日で
    泊まりにくるゆーし一泊二日で日にち
    指定したらいかん!とかゆーてきて
    結局少しだけ顔見にきましたがお祝いもなく
    また父の話したので旦那にほんまに
    嫌いやから会いたくないって言いました!

• 3月5日
  • ままり

ままり

本当に関係ないですよね!余計なお世話だと思います!😠思ってても心の中でとめておけよ!って思いました!

ええええ!!Σ(゚д゚lll)
    退院の二日後に泊まりに来ようなんて頭おかしすぎますね!
    しかもお祝いもなく、またお父様の話を持ち出してくるとか…非常識の極みじゃないですか😱会いたくなさすぎますね!
    twinsmamaさん本当にお疲れ様です💦

• 3月5日
宮月

義母は西日本豪雨で家がなくなったにも関わらず(義父とは熟年離婚してます。)「おめでとうおめでとう!子はかすがい!将来自分たちを助けてくれるからたくさん産んでおいて損は無いよ!近いうちに食べたいもの持っていくからLINEしといてね!」って感じでめちゃくちゃ喜んでくれてました。
問題は義父ですね〜
2人目の長男出産した数時間後に「跡取りはワシが育てるからよこせ」とかいってきてて、だから3人目妊娠報告してなくて、旦那がつい言っちゃったんですけどその時にはもうすでに6ヶ月…
「なんでワシに1番に言わない!!?」「お前(私)の父親にはいつ言ったんだ!?」「大事なことはまずワシに言え!当たり前だろうが!」とか諸々言われましたよ…しかも産まれるまで性別教えるなって言う割に男の子産めと打診してくるのでもう3人目は出産しても教えないつもりです。

• 宮月

宮月

ちなみに義母は5人出産されてます

• 3月4日
  • ままり

ままり

義母さん素敵ですね✨私もそんな風に言ってもらえたら嬉しかったな〜
    義父💢💢非常識ですし、何様?って感じですね、意味がわかりませんね!!!
    私もそんな人間には出産しても教えたくないです!義父最低ですね!

• 3月5日
りん

うちは年子で妊娠したのですが、義母に報告したら、上の子がかわいそうと言われましたー😂
結婚も1人目妊娠、2人目妊娠も旦那に早いんじゃない?と言っていたそうです😭
全然早くないし適齢期なんですけどね🙆‍♀️

気をつかってくれない義母さんにはなんにも報告しなくていいですよー❤️

私は基本的に義母からの電話はとりません!
気をつかって孫に会わせるとかもほぼしてません🙆‍♀️

• ままり

ままり

かわいそう?!!最低な言葉言ってきましたね😠💢そんなことあえて言うなんて、非常識だし神経疑いますね!!ムカつきますね!!義母はかなり偏ってて間違えた考えですね!

報告しなくていいですよね!私もなるべく会わせないようにしようと思います!!

• 3月5日