※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

子供の体調不良で卒乳したい。同じ経験の方いますか?断乳計画中で戸惑っています。

子供の体調不良がきっかけで卒乳になった方はいらっしゃいますか?
風邪か突発性発疹だろうと言われて、一昨日から高熱が出ており、昨日の昼に飲んだ後、おっぱいを飲むとオエっとなって飲まなくなりました💦
水分はストローからとれているのですが、ついこの間まではおっぱいおっぱいだったので、戸惑っています。
ちょうど月末には断乳しようかと計画していたところなので、このまま卒乳になればありがたいとも思うのですが、このような経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

うちの姉のところが1歳の誕生日前に突発になり、そこで卒乳してました😣❗
オェッとなるというより何にも飲まない食べない💦って状況だったらしく。。
そこから麦茶しか飲まなくなってしまったそうです。

• まゆ

まゆ

やはりそのようなこともあるんですね💦
    今までは風邪を引いてもおっぱいだけはゴクゴク飲んでいたので💦
    ありがとうございます!

• 3月4日
にゃんこ

1歳8ヶ月の時、手足口病で口の中が痛くおっぱいを咥えても泣くのでそのままやめました✋️✨
ちょうど妊娠も分かったところだったのでちょうど良かったです😂
3日間くらい夜泣きましたがその後はおっぱいを忘れたかのようにケロっとしてました笑