※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
子育て・グッズ

ミルク慣らしのタイミングと量について教えてください。

今から完母です。
今月からたまに仕事に行かなくてはならないのと預けた時のためにミルクを飲ませたいと思っています。

今まで助産師訪問や母乳外来でも、母乳でいけるなら母乳で!と言われ過ぎていて‥
どのタイミングでどのくらいあげたらいいのかわかりません。。
いままで10分10分あげていたのですが、最近は15分15分あげています。足りなくて泣くともう少しあげてます。

ミルク慣らすためにはどのタイミングでどのくらいあげ始めたらいいのでしょうか?

どなたか教えて頂きたいです。

コメント

ミニみに

もし母乳だけで足りているなら夜寝る前に少しあげてみてはどうでしょうか?
1回母乳をとばしてもおっぱいが大丈夫ならミルク缶に書いてる量をあげてその回はミルクだけにする、母乳もあげるなら母乳の前に20mlほどあげてみる感じですかねー‪︎‬‪︎☺︎
それか、10分ずつで足りないならその時にプラスでミルクを20mlほどあげるとか(それでも足りなさそうなら20ずつミルクの量を増やす)😊

• あおたん

あおたん

とってもわかりやすくご丁寧に教えていただいて、ありがとうございます😊
    今日の夜10分あげてミルク足してみようかと思います!

• 3月5日