※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがいもしおり★
妊娠・出産

検診で帝王切開を言われて不安になっています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お世話になっております…

39w5dの初マタです!

実は今日、検診に行ったところ
先生に「赤ちゃんの頭が大きいし、全然下がってきてないから帝王切開かな~」と言われました…

予定日の19日に入院して陣痛促進剤を使い、産まれそうに無ければ帝王切開ということになったのですが、

先週までは何も言われていなかったので普通分娩で産めると勝手に考えていました。

帝王切開も立派な出産の1つですし、母子ともに健康であればそれに越したこと無いのですが。いきなり帝王切開を言われてしまったので凄くビックリしたのと自分のせいで自然分娩してあげられなかったのではと思い…

病院で泣いてしまいました。

助産師さんは「いろんなお産があるからね。不安だと思うけど何でも聞くからね。自分の子供は宝だよ~💓可愛い赤ちゃんを産もうね」と優しく言ってくださりました。

母や旦那にも連絡してこのことを伝えたのですが、
「母子ともに無事なのが1番だよ!大丈夫!一緒に頑張ろう」と励ましてくれました。

これから母になるのにこんなことで泣いていてはダメだと思うのですが、我が子に早く会いたいという気持ちと反対に不安や手術の痛みなども考えてしまい、また涙が出そうです。

こんな私でもちゃんと母親になれるのか…

同じような方や帝王切開で出産をされた方!
どうか私にアドバイスをお願いします😭💦

コメント

ゆうきしゅん

私は逆子だったので帝王切開で産みました。
産む予定の日を決めていましたが、その前に破水し、病院に行き、その日の午前中緊急で産んだので産んだ日に上がらないとは抱けなかったので、自分の子供かあと不思議な感じでしたが、帝王切開で産もうと自然分娩で産もうと関係なく我が子は我が子なので、会えるまで楽しみにしていてほしいです。

• じゃがいもしおり★

じゃがいもしおり★

そうですよね!
    自然分娩でも帝王切開でも我が子は我が子ですね(っ ॑꒳ ॑c)♥もうすぐ会えることを楽しみに頑張ります!ありがとうございます✨

• 2月17日
あーちゃん

わたしも帝王切開で出産しました!
検診行ったら先生が頭大きいし骨盤小さいから…帝王切開にしよう!と。
旦那にも来てもらってその時は「え?帝王切開って…お腹切るってこと?普通に産めないの?」とパニックで頭真っ白。
お家に帰ってきてやっと理解できて怖くて怖くて旦那さんに泣きつきました(笑)

先生に「出産はリスクを負うものじゃないからね」と言われたことを思い出して
「そっか!赤ちゃんもわたしも健康じゃないと意味ない!わたしの出産は帝王切開が1番いい!」と思い手術に挑みました!
すごい怖かったし麻酔で気持ち悪かったりと初めての経験でしたが声を聞いた時は本当に嬉しく幸せな気持ちでいっぱいでしたよ!

旦那さんがわたしが生きて帰ってくるか不安だったみたいで手術終わって病室に戻るとわたしの手を取りすごい泣いてました(笑)

生まれた子にも泣いて待っててくれた旦那にもすごく愛おしくなりました(o^^o)

帝王切開で産んでよかったなぁとわたし思いました!
大丈夫です!しおりさんもちゃんとした母親になれます(*^◯^*)

• じゃがいもしおり★

じゃがいもしおり★

「出産はリスクを負うものじゃない」という言葉すごく染みました😢💓泣いてくれるなんてとても優しい旦那さんですね(´;︵;`)✨

私も今日は旦那に泣いて電話しました(笑)
    旦那はわたしの電話の様子から赤ちゃんがダメになったのではと思ったみたいで…帝王切開のことを話したら「ビックリさせないでよー💨赤ちゃんと私が無事なのが1番だぞー」と言ってました😳

赤ちゃんと自分が健康じゃないとダメですもんね!私も早く声が聞きたいです💓

あにょんさんのような素敵なお母さんとお父さんに私達もなれるよう頑張ります!
    ありがとうございます\( ¨̮ )/♡

• 2月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうです!普通分娩でも帝王切開でも母子共に元気じゃないとです(o^^o)
    会えるの待ち遠しいですね😊💓

• 2月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)💓

• 2月18日
  • じゃがいもしおり★

じゃがいもしおり★

こちらこそ、お返事ありがとうございます💓いよいよ、明日入院…😳

頑張ってきます💪

• 2月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

いよいよですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    報告楽しみにしていますね😊💓

ファイトです!!💪

• 2月18日

私は二人とも帝王切開で出産しました。帝王切開で出産しても、我が子は可愛いものです!帝王切開だから、自然分娩よりも…ということはないと思いますよ(^-^)

母親になれば、精神的に強くなる面も出てきます!あまり心配なさらず、笑顔で赤ちゃんを迎えてあげられるようにしてください(^-^)

• じゃがいもしおり★

じゃがいもしおり★

2人ご出産されているんですね💓
    母に「これからもっと大変になるんだよ!そんなことでどうするの!」と喝を入れられました(^O^;)
    我が子が私を強くしてくれると思い笑顔で赤ちゃんを迎えたいと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 2月17日
はるちー

14日に出産しました。
私の場合4人目。しかも3番目は6時間以内で生まれたので余裕こいてました(笑)
が赤ちゃんの心音が下がってしまい緊急帝王切開になりました。
しかも陣痛約1日あってからです汗

でも赤ちゃんはへその緒が半分位しかなくあのまま頑張ってたら死んでたかもしれません。
何よりこうして私もママり出来てる、赤ちゃんも元気それが一番です。
自然分娩も帝王切開もどっちも命懸けですよ!!
自然分娩は痛いのを長男の時は3日我慢して死ぬかと思いお股も会陰切開しました。
今回は開腹手術と同じやから正直自然分娩の人よりは動きにくいですが高額医療も請求出来るし保険金も出るし入院も長引くけど美味しいご飯食べれるしってただ今割り切り入院中です(笑)

もし開腹手術になるのなら開腹手術用の服帯があるそうです。
私も昨日知ったので姉に買ってきてもらうのですがあった方が咳 クシャミの衝撃が和らぐそうなので西松屋 赤ちゃん本舗 ドラックストアにあるみたいなので買ったほうがいいですよ。

大丈夫!!自然分娩でも帝王切開でもどちらも世界1可愛いわが子が「おギャー」と出てきますよ♥
本当に本当に可愛いです。
自信を持って!!絶対に大丈夫ですよ~。頑張ってくださいね

• じゃがいもしおり★

じゃがいもしおり★

4人目😳💓素晴らしいですね!尊敬です✨
    陣痛が1日とか聞いただけで恐ろしいです…(((( °_° ))))
    どんな方法であれ、出産は命懸けなんですよね…自然分娩にこだわっていた自分のがなんだか恥ずかしいです💦
    (まるでコウノドリのお話みたいだと今思いました😅)
    服帯があるんですか?私も買ってきてもらおうかな💓写真付きありがたいです!

可愛い可愛い我が子に会うために頑張ります\( ˆoˆ )/♥ありがとうございます✨

• 2月17日
スズメちゃんのママ

こんにちは。
私は36w6dの健診でNSTをした時に心拍異常が見つかり、訳の分からないまま入院。
翌日、先生から予定日より早いけど促進剤で出産しましょう…と言われ、37w1dで促進剤を半日やって、陣痛5分間隔なのに子宮口が4センチまでしか開かず、緊急帝王切開になりました。
自然分娩したかったけど、赤ちゃんが元気に出てきてくれることが1番だったので、帝王切開でも満足です‼おそらく、私が自然分娩にこだわって、促進剤を続けていたら、赤ちゃんはお腹の中で、ずっと苦しい状態になっていたと思うので…(>_<)。
元気な産声を聞いたら、自然分娩や帝王切開で悩んでいたことなんて、帳消しになりましたよ。
まだまだ、帝王切開に否定的な意見を持ってる方もいるけれど、じゃがいもしおり★さんのお母さんや旦那さんは応援してくれてる訳ですし。

無事に赤ちゃんとご対面できると良いですね‼赤ちゃんもママと会えるのを楽しみにしてると思いますよ。

• じゃがいもしおり★

じゃがいもしおり★

出産って本当に最後まで何が起こるか分からないですね。
    私の勝手なこだわりで赤ちゃんを苦しませる訳にはいきませんよね(´;︵;`)
    自分のことばかり考えていたと反省です😢

元気な産声、早く私も聞きたいです。
    有難いことに家族みんな帝王切開を特に気にしていないみたいで。産まれる日が分かっていいじゃんなんて言ってくれてます💓

赤ちゃんが元気なことだけを祈ってあと数日頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 2月17日
ちょめ。

うちも一人目で自然分娩からの緊急帝王切開に。元から骨盤の形が他の人と少し違うから、難産になると思うと言われており、+大きめだった出てこれず陣痛Maxの状態で運ばれ帝王切開となりました(;∀;)そのため体中筋肉痛と傷口の痛みとで大変でした(^^;)

立ち会い出産で、カンガルーケアしてっていうのがずっと夢で、それが叶わず産後の入院中私もかなり泣きました(>_<)そしてご年配の看護師さんが泣いているのに気づき言われたのが「こればっかりは仕方がないものねぇ。」と。中には無事生めたんだからケッカオーライの人もいると思いますが、なんて言っていいかわかりませんが帝王切開を経験した人じゃなきゃわからない気持ちってやっぱあるんですよ(´・ω・`)母子ともに元気なのが一番!帝王切開も立派なお産だというのも頭ではわかってるんですが、心がついていかず泣いていたときに「仕方がない」で済まされたのがすごく傷付きました。
それからは二人目のときも同じように産後泣き、今回3回目の帝王切開です(^^)正直二人目はVバックしたかったですが、赤ちゃんが逆子とかで帝王切開になったのではなく骨盤の問題だったためと、切って8ヶ月で二人目を授かったのもありあきらめました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

いきなりの帝王切開と言われても正直戸惑いしかないとおもいますが、帝王切開は立派なお産です(^^)むしろ自然分娩よりすごいと思います‼だって、赤ちゃんのために病気でもないのにお腹切るんですもん(>_<)
赤ちゃんの頭が大きいのは、それだけ赤ちゃんが成長してくれてる証拠♡下がってきてないのはきっとママの御腹が居心地いいからですよ(*^^*)全然じゃがいもしおりさんのせいじゃないですから、自分を攻めたりしないでください!!

元気な赤ちゃん生んでください(*^^*)

• じゃがいもしおり★

じゃがいもしおり★

骨盤上どうしても避けられないこともあるんですよね(´;︵;`)筋肉痛+傷口の痛み…大変でしたね😢母親ってのは偉大ですね✨

私も同じです。普通分娩でいきんでたくさん痛い思いをして産むんだっ!って想像していたので本当にビックリしました…しかも、先生にはサラッと帝王切開と言われ。

涙が止まらず、もっとこうしておけばなんて気持ちになってしまいました。

でも、RRmamaさんのコメントを見て感動で泣きそうです…😢💓
    きっと甘えん坊な赤ちゃんなんですね★
    早く我が子に会いたくてしょうがない気持ちが大きくなりました( *ˊᗜˋ* )

本当にありがとうございます!✨
    頑張ります💪

• 2月17日
かばさん

産道が狭いから、途中から帝王切開もあるって言われました💦
里帰りしてるので主人が来れる金曜日に産みたくて、木曜日に何時間か散歩したら金曜の朝に破水して帝王切開せず産みました◎
必ず帝王切開になる訳ではないし、今からでも動きまくったら陣痛や破水が来るかもしれませんよ♪( ´▽`)‼︎

• じゃがいもしおり★

じゃがいもしおり★

帝王切開と言われると不安になりますよね😢素晴らしいですね\( ˆoˆ )/♥
    お散歩一応毎日してるんですけど、明日はちょっと長めにしてみます💪
    元気でました!ありがとうございます😊

• 2月17日