※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

上の子は完ミだったが、下の子は搾乳して混合育児。最近、自分のおっぱいが十分か不安。体重増加や授乳時の痛みが気になる。ミルクの増やし方や痛みの原因が分からず困っている。

上の子はおっぱいの出が悪いと思い完ミだったので、母乳育児がイマイチ分からなくて、下の子がNにいたので、搾乳して届けてたので、退院してからは今混合なのですが、入院時から搾乳しても20ml💦
それにミルクを足す感じだったのですが、
最近になって…もしかして私のおっぱい差し乳❓と思うようになりました😅
ただ、たまたまなのか分からないので意見頂けると幸いです😌

理由
🌸退院後からみるみる体重が増えて先生にもびっくりされた💦1ヶ月で1キロ越え
🌸おっぱい10分ずつ❗️または赤ちゃんいらんとなったら切り上げてミルク40mlから60ml足す、今は7回から8回の回数です❗️ただ最近60mlは飲めないようで残す
🌸搾乳しても20ml
🌸おっぱい飲んで測ると45グラム増えてたで
🌸おっぱいは基本張らない
🌸赤ちゃんが泣いたりふれてると溢れてくる
🌸赤ちゃんが飲むとツーンと痛くなる
🌸授乳時間近くなるとツーンと痛くなる
🌸服が濡れた時に搾乳してもあまりとれない

良く吐くので、
ミルクを増やすタイミングがあまり分からなくて、
困ってます💦どのくらいでミルク足してますか?
またツーンとおっぱいが痛くなるのは普通なのか?
とくにしこり等はないです😌

コメント

miyu*mama

搾乳するより、とにかく赤ちゃんに吸ってもらうのが一番だと思いました!(実体験)
そのおかげで、何回も乳首切れましたが、上の子が完ミだったのでどうしても完母にしたくて、頑張りました😂
搾乳しても、あんまり出なかった経験があります(;_;)

• ミルク

ミルク

完母でも搾乳だとあまり出ないんですね❗️私も完母にしたいので、淡い期待を込めて吸わせ続けてみます😊
    ありがとうございます

• 3月4日
k

2人とも完母で、1人目は2ヶ月くらい、2人目は出産して半月くらい?から差し乳になってます❗️
差し乳になってからはしっかりと搾乳を試みたことがないのでどのくらい絞れるのか分からないですが、普段はふにゃふにゃおっぱいでちょっとつまんでも出ません💦
赤ちゃんが飲むとツーンとなる、泣くとツーンとなるのは差し乳の一番の特徴だと思います✨

• ミルク

ミルク

ありがとうございます😊
    ツーンはやっぱ差し乳の特徴だったんですね😌産まれたばかりはおっぱいが岩みたいに張ってたのですが、最近は全く…搾乳しても少しだけなのに、何故か洋服が濡れてる事がただあり、おかしいな〜と思ってました😅
    まだ体重が入院してたのもあり、
    心配なのでミルクとの混合ですが、
    なるべく完母にしたいので、頑張って吸わせ続けてみます🌸

• 3月4日