※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん太
妊活

検診で子宮外妊娠の可能性が指摘され、計算が合わない状況。同じ経験の方、助言を求めています。

カテ違いだったらすみません。
今日2回目の検診に行ってきました。
1回目の受診は生理予定日2〜3日目で
薄っすらで陽性が出たのとお腹の右下が痛くて
受診したところ、もちろん袋も見えず
子宮と卵巣に腫れもないので
1週間後に来てくださいということで
今日行ったところ尿検査で反応はあるものの薄く。
先生に子宮外の恐れと流産
もしくは育っていなくて見えてこないと言われました。
先生は子宮外妊娠の可能性を高めているようです。
ですが生理周期を聞かれてないので答えていないのですが
今で生理予定日から10〜11日ほどです。
先生の計算もあっていなかったのですが…
月曜日に来るように言われたので
その時に言おうとは思うのですが…
5週目でも見えない人もいると言われたのですが
今日で5週目くらいの計算です。
先生の計算では今日で6週目くらいの計算です。
同じような方いませんか?(´・_・`)
お話聞かせてくださいm(_ _)m
または子宮外妊娠だった方にも
辛いとは思いますがビビりすぎて
何も手につきません。
お話聞かせてください。
お願いします。

コメント

miya5☆

こんにちは★
去年の9月に子宮外妊娠で卵管切除しました。

私は5wで胎嚢見えず、6wでも見えず血液検査して6w3dにもう一回診てもらって見えませんでした>_<
紹介状もらって、次の日に大きい病院に行く予定でしたが朝早くにお腹痛くなって救急車で別の病院へ行きました。

ぴょん太さんは生理予定日から10日くらいみたいなのでまだわかりませんね。ただ見えないだけかもしれませんし。

高温期何日目ですか?

  • ぴょん太

    ぴょん太

    コメント有り難うございます。
    辛い経験も聞かせてもらえて有難いです(´・_・`)💦
    実は基礎体温は測っていなくて
    ルナルナの有料版に登録していて
    そちらのほうは生理予定日
    当たっているのでそちらで妊娠モードに
    変更して今日が5週目1日ほどでした(´・_・`)
    けど先生のいう週とは1週間ほど
    ズレています💦
    今日尿検査をしてそのまま検査に出しますと
    言われましたm(_ _)m
    ホルモンの検査?と言っていたと思うのですが…
    怖くて怖くて…m(_ _)m
    子宮外妊娠でも
    すぐすぐ症状があるわけじゃないから…
    と言われました。
    今で生理予定日すぎて10日過ぎたくらいなのに
    先生との周期が違うのも気になり
    希望を捨てきれずにいます(T_T)💦
    子宮外妊娠の場合
    手術は入院になるのでしょうか?💦

    • 2月17日
  • miya5☆

    miya5☆

    そうなんですね。
    5wでは見えない人もたくさんいるみたいですし、気になりますよね>_<

    あと、1週間くらいで見えなかったら可能性があるかもしれませんが…

    私は血液検査で、何の数値か忘れましたが、この数値で胎嚢確認出来ないと子宮外妊娠の可能性が高いと言われ紹介状もらいました。

    手術は入院になります。5日くらいだったと思います。

    • 2月17日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    凄く不安ですm(_ _)m
    先生も子宮外妊娠の
    可能性を高めていたので余計にですね(T_T)
    曜日指定されて余計に不安が倍増です💦
    血液検査ではなく尿検査での
    結果という事もあるんでしょうか?(´・_・`)
    検査に出すとは言われ数値がとか
    言われました💦

    やはり入院ですよね💦
    子供を預ける所がないので
    そちらも心配ですm(_ _)m
    両家共に預けれる感じはないので
    考えなくてはいけませんね(T_T)

    • 2月17日
  • miya5☆

    miya5☆

    血中のhcgの数値を調べる検査でした^^;
    今検索してみました😅

    尿でもわかるので、どっちがどうとかわかりませんね(´・_・`)

    まだわかりませんが、もし次の診察で確認出来なかったらたぶんすぐに入院になると思います。

    まだ小さなお子さんがいらっしゃるので実家に預けられないとなると大変ですね。
    預けられるところを探してた方がいいかもしれません。

    • 2月17日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    検索有り難うございます💦
    手間かけさせてすみませんm(_ _)m💦

    すぐ入院ですか(´・_・`)💦
    主人にも話してみますm(_ _)m

    • 2月17日
  • miya5☆

    miya5☆

    手間なんて…^^;とんでもないです💦

    子宮外妊娠を疑われてた時に色々検索してて、そこのクリニックからそのまま転院、入院になった人や、もともと大きい病院に通ってた人はそのまま入院になる人もいたので…

    私は早めに大きいとこで診てもらってね〜くらいでしたが体に爆弾抱えてると言われると怖くてすぐ診てもらえないか電話しましたが時間外でダメでした(´・_・`)

    もし、お腹の痛みなどあったら早めに診てもらってくださいね✨

    まだ、決まったわけではないのにこんなお話してしまってすみません💧

    無事に胎嚢確認出来ること祈ってます🌟

    • 2月17日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    色々教えて頂いて有り難うございます(´・_・`)
    セカンドオピニオンも考えたほうが
    良さそうですか?m(_ _)m

    • 2月17日
  • miya5☆

    miya5☆

    まだ5週くらいなので、他の病院行かれても同じだと思います💦

    もちろん少し経ってから胎嚢確認出来ることもあると思いますが…

    見えなければまた1週間後と言われると思うので、今の病院に6wくらいに行って検査の結果をみて、胎嚢確認出来るか待っていいと思いますよ🌟

    お腹の痛みとかあったら早めに診てもらってください✨

    • 2月17日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    そうですよね(´・_・`)💦
    セカンドオピニオン考えるより
    今の先生を信じます!💦
    今度月曜日と言われているのですが
    生理周期も伝えたほうが良いですかね?!💦
    先生は28周期で計算しているみたいですが
    私は33周期で5日ほど違いが出てくるので(´・_・`)💦

    • 2月17日
  • miya5☆

    miya5☆

    そうですね🌟
    生理周期を聞かないのも不思議ですね…

    いつタイミング合わせたかを言ったらそこから数えてだいたいわかりますよ(o^^o)

    でも、頻繁にタイミング取ってる場合はわかりにくいですが💦

    検査の数値が高くて見えなければ子宮外の可能性が高くなると思います。

    • 2月17日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    そうなんですよ(´・_・`)💦
    1人目の時は1回目で聞かれたんですが
    今回は何もなく28周期計算なので
    不思議に思いました💦
    33周期は変わらないので
    記入してたのかな?と思ったのですが
    計算聞くと違ったので…💦
    排卵日前後に1回タイミングがあったので
    その日が確率的に高いのかな?と思ってます💦

    そうですよね💦
    周期よりそちらの結果の方法が
    何よりの結果ですもんね(T_T)💦

    • 2月17日
まーみな

こんにちは。
私も5週入る少し前に薄い陽性反応があり、クリニックにいったら袋は確認できず。
尿検査を行い、結果が出て数値が高いようなら子宮外妊娠の可能性があるから、すぐに連絡すると言われ、先週の土日は眠れない日々でした。
結局連絡がなかったので、今日先生がいう6週目になるので、また袋があるか確認しに行きます。
なければやはり子宮外妊娠かということで不安です。
朝から胃もたれ(つわり?)みたいな症状も出ていて、陽性反応もとても濃くなっていたので無事に確認できることを祈ってます。
ぴょん太さんも赤ちゃんも元気に育ってますように☺

  • ぴょん太

    ぴょん太

    コメント有り難うございます(´・_・`)
    私も不安で、あまり寝れませんでした(T_T)
    まーみなさんも先生との周期とは
    違いがあるんですか?💦
    私は5日ほど誤差があります(T_T)💦
    1人目の時は聞かれたので答えたのですが
    今回は聞かれず答えていません💦
    けど尿検査を検査に出しているので
    どのみちその数値が結果になりますよねm(_ _)m
    凄く不安な気持ち分かります(T_T)💦
    一緒に祈ります!!
    無事に見えますように( ^ω^ )

    • 2月18日
  • まーみな

    まーみな

    私も周期は聞かれていません。
    ただ、基礎体温をはかっていたので排卵日を先生が教えてくれ、今5週くらいだねっと言われました。
    尿検査の数値で妊娠の進み具合もわかると言われていたので、私も今日検査検査聞くのもドキドキです。

    • 2月18日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    なるほどですね(´・_・`)💦
    基礎体温…私は測っていなくて
    基礎体温も聞かれてなくて…
    何も聞かれてないのも不安になってきました💦
    そうですよね💦
    検査で分かりますもんね(´・_・`)
    差し支えなければ
    また結果聞かせてください(T_T)
    私は月曜日なので
    まだまだ期間があり怖いですm(_ _)m💦

    • 2月18日
  • まーみな

    まーみな

    さきほど病院に行き、袋と袋の中に栄養の袋も確認できました‼本当に不安な日々でした。まだ心拍確認できていないので、危険性はありますが一安心です。
    ぴょん太さんもきっと月曜日確認できますよ😃
    ぜひ希望を捨てずお身体大切にしてください❗

    • 2月18日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    御報告有り難うございます(◍•ᴗ•◍)
    そして、おめでとうございます(*⁰▿⁰*)♪
    確認出来て良かったです( ^ω^ )
    私も希望が持てました!
    私も確認出来るんじゃないかと
    思ってきました!(◍•ᴗ•◍)
    一安心ですね( ^ω^ )♪

    • 2月18日
  • まーみな

    まーみな

    ありがとうございます‼
    ぴょん太さんも不安だと思いますが、前向きに!
    いい報告聞けることを楽しみにしています(・∀・)人(・∀・)

    • 2月18日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    有り難うございます( ^ω^ )
    私も報告しますね♪
    とりあえず出血もしてないので
    マッタリ過ごして月曜日を
    迎えようと思います💦

    • 2月19日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    今日から月経が始まってしまい
    流れてしまいました(T_T)💦
    励ましてもらえて嬉しかったです!
    まーみなさん!
    お体に気をつけて暖かくしてくださいね( ^ω^ )
    これから頑張ってください♪

    • 2月20日
  • まーみな

    まーみな

    病院にはもう行かれたのですか?💦もしいかれてないようでしたら、再確認されるのはつらいと思いますが必ず行ってください。子宮外妊娠の出血の可能性もあるので…
    私も1度経験ありますのでお気持ちお察しします。
    お身体大切にしてください。

    • 2月20日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    今日行ってきました( ^ω^ )
    月経が来たと言われ
    惜しいところまで来て…という
    説明を受けました(´・_・`)
    残念ですm(_ _)m
    有り難うございます( ^ω^ )♪

    • 2月20日