※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後のオリモノの臭いが気になる方への相談です。他の方も同じ経験をされているでしょうか?

妊娠出産を経てオリモノが臭くなった方
いらっしゃいませんか?😢
すごくショックです…聞いてください。
(少し下ネタが入ります。)

産後、私のオリモノの臭いがきつく
それが苦手で私と仲良しが出来なくなった
と、旦那に言われてしまいました。

私としたい気持ちがなくなったわけではなく
その臭いがなくなればしたいから
産前は元々なかった臭いなんだから
治るなら治してほしい、と。

私自身も、産後時々自分のオリモノが
臭うと感じたことがありますが、
産後のホルモンなんかの影響だろう
すぐ治るだろうと思っていたのに治らず、
原因も治し方も分からないので
本当にショックで立ち直れません。

臭い以外の何の症状もなく
産後一度、婦人科で他の用があった時に
オリモノを調べてもらいましたがその時は
特に問題はありませんでした。

同じ経験されている方はいらっしゃるのでしょうか?
私だけなのでしょうか?😢😢😢

コメント

げんこ

私もそうでした😂笑っちゃうくらい臭くて2人してやばいどうしよう何これってなりました、でもいつのまにか匂い治りました😂産後のホルモンバランスの影響があるようなことネットで見た覚えがあります😩🙌

• ママリ

ママリ

私も前にも一度言われたことがあって、その時は二人で笑いながら話していて、そのせいで仲良し出来ない程だとは思っていなくて、今回そんな事を言われてショックで仕方ないです😢

産後のホルモンバランスとかかと思っていましたがもう産後1年3ヶ月…生理も始まって産前と同じような生活をしているのに、治らないのっておかしいのかなって😔ばーとんさん大体でいいのでどれくらいで治ったかって覚えていらっしゃいませんか?😔

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

すみません!!げんこさん、名前を間違ってしまいました😣大変失礼しました💦💦💦

• 3月4日
  • げんこ

げんこ

半年程で治ったと思います、行為的にも産後4、5回目くらいには匂い気にならなくなった覚えがあります😩産後1年経っても治らないの結構しんどいですよね、早くに治ることを祈ります😭🙌❤️

• 3月8日

私も自分で、産後臭うようになりました!疲れがあると、臭いもキツくなりますよね。
あと、飲み物とかでコーヒーなどよく飲んだりしたら、尿に混ざって臭くなります💦
食べ物とかも、なるべく油こい物は避けて、野菜中心にしたりすると、臭いが和らぎました!

• ママリ

ママリ

しゃがんだ時とかに自分でも分かります😔💦

飲食物でましになるものなんですね💦そもそもましになるとかではなくて、根本から治ることはないのでしょうか😣産前は疲れていてもこんな臭いはなかったので…😣
    ばーとんさんは今でも疲れている時等に臭うと感じることがありますか??

• 3月4日

退会ユーザー

しゃがむと臭いますよね笑
    マシというか、飲食でだいぶ違いますよ!疲れると臭いキツかったです!
    先日しばらく実家でお世話になったのですが、家事育児と栄養管理を母がしてくれて、かなりストレスフリーな生活をさせてもらったら、臭わなくなりました!

• 3月4日